※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

スパウトマグで飲むのが難しいです。噛んでしまう癖があるようです。小さい哺乳瓶と併用しながら慣れていきたいと思っています。

スパウトマグ持たせて3週間くらい経ちました!
麦茶やジュースは前から飲んでるので
何の抵抗もなく飲むのですが、
スパウトマグに入れるとうまく飲めないのか
ほとんど全部口から出してしまいます😂
飲むというか、噛み噛みしたいだけなのかな?
という感じですが…
最初はこんなもんなんですか?(ノДT)💦
小さい果汁用の哺乳瓶とうまく併用してますが
マグマグ使えるようになってほしいなと思ってます✨

コメント

ままりん

スパウトマグは噛むだけで全く使いものになりませんでした😅
使って3日で捨てました(笑)
うちは5ヶ月からストローの練習しましたよ!
ストローで飲めるようになるとパックの麦茶でも飲めるしストローマグで飲めるので楽ですよ~

  • みんと

    みんと


    うちだけじゃないのですね!!
    よかったです😂❤️
    ちょうど噛み噛みしたい月齢ですもんね!
    いきなりストローマグで試してみても
    大丈夫そうなんですね✨
    うちもやってみようかなー(´・∀・`)

    • 8月23日
さんぽ

スパウトは飲みにくいのでうちはすぐストローに切り替えました!5ヶ月〜ストローにしてましたよ😊
起きてる状態で飲めるのでストローのが便利です🥤

  • みんと

    みんと


    やっぱりスパウトは使いにくいですよね!
    結局傾けなければならないし🤔
    噛むだけで全部こぼして結局着替えなきゃならなくて…
    って感じですいつも😩
    ストロー試してみます❤️

    • 8月23日
deleted user

スパウトは練習しても全く飲めなかったので飛ばしてストロー練習させました。
他のママさんに聞いてもスパウト使ってる人ほとんどいませんでした💦

  • みんと

    みんと


    そうなんですね!!💖
    ありがとうございます!!
    いきなりストローは飲まないかな?
    と思ってスパウトやらせてました🤣
    噛むだけでだらだらこぼすので
    うちもストローやってみようと思います(´・∀・`)

    • 8月23日