※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

足の裏に赤い斑点があり、痛痒い症状が続いています。風邪の薬を飲んでいた際に熱が出たこともあります。手足症候群かもしれません。医師に相談してみてください。

私の話なのですが、足の裏に赤い斑点がたくさんあり、触るとチクチク、ヒリヒリします。一昨日熱が40度出ましたが風邪で薬を飲んでいたのですが、なにかの副作用なのでしょうか、、
昨日から薬は飲んでいませんが、昨日の午後からポツポツと出ていました
いまは足をついていなくても 痛痒いです
手足症候群なのでしょうか、、
どんな対処をしたら良いのでしょうか、、
足の裏の写真です 汚いですすいません

コメント

キラキラ星

手足口病じゃないでしょうか⁇

ままりん

手足口病だと思います💦💦
大人もなりますよ!

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、数年前に子どもから手足口病がうつったときと同じなので、多分手足口病だと思います😵
足の裏の違和感やな感じですよね😭

  • mirin

    mirin

    手足口病なんですね😭
    手足口病になったときは 病院に行かれましたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずは行ってみましたが、手足口病に薬はないから治るまでゆっくり過ごして様子みてねって感じでした😵
    手足口病に効く薬はないですが、なにかつらい症状があるならその症状に対してのお薬はもらえるかもなので行ってもいいと思います!

    わたしはだいぶ症状が軽い方だったとは思うんですが、それでも足裏の痛みとか違和感があってから口内炎が6.7個くらいできたのがつらくてつらくて💦

    ゆっくりすごしてくださいね💦

    • 8月23日
にゃみへい(24)

手足口病です!
これから徐々に足の裏以外に手のひらにも出るかもしれません、、、

  • mirin

    mirin

    これからまだ酷くなるんですか?!😭

    症状的には 発疹が出るだけなのでしょうか、、
    熱が出るとか、あるのでしょうか、、

    • 8月23日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    多分一昨日の熱が最初の症状だと思われます😭
    旦那と子供がなりましたが旦那の方が酷かったです、、、
    口内炎に手のひら足の裏に発疹が出て手のひらは痛くて何も持てない足の裏は靴下履いてないと痛くて歩けないって言ってました💦

    • 8月23日
  • mirin

    mirin

    そうなんですね、、😭
    発疹が出て何日後ぐらいに治りましたか?!
    質問ばかりですいません😭

    • 8月23日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    発疹自体は1週間くらいで治まりましたが未だに皮膚がボロボロになってます😢

    • 8月23日
るい

手足口病だと思います!
私もなりました!!

大人がなる場合は熱も40度でます!
私も3日ほど高熱で死んでました💦
免疫力の低下でなるみたいなので
しっかり休んで治してください💦
また、水ぶくれが潰れたのを触った手で誰かに触れると感染します
同じタオルも使わない方がいいです!

毎日家事しないといけないと思うので完全予防は難しいと思います😖
うつっても死ぬわけではないので
大人がなる分には問題ありませんが
生後2ヶ月のお子さんにうつると
脱水症状だったりが心配になってくるので気をつけてください💦

熱は3日程度
ブツブツは1週間程度で消えますが
菌は1ヶ月もっています。
旦那さんとのスキンシップや
同じ食器の食べ物などしばらくはやめといた方が身のためです😖