※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那は三交代の工場勤務で毎日仕事を頑張ってくれていて家事はノータッ…

長文になりますが旦那の愚痴を聞いてほしいです。

旦那は三交代の工場勤務で
毎日仕事を頑張ってくれていて
家事はノータッチですが
娘が泣いたら抱っこをしたり子守りはしてくれます。

昨日は旦那1日休みで前からこの日は
友人とゴルフに行く!と言っていました。
私もそれは把握していたので朝8時に
行ってらっしゃい!と送り出し
夕方16時に荷物をおきに帰ってきました。
今からご飯食べに行ってくる!と言ったので
何時くらいに帰ってくる?と聞くと
娘のお風呂の時間には帰ってこれると思う!
そんなに遅くならない!と言ってすぐ出ていきました。
いつも19時から20時頃に入れているのですが
帰ってこず連絡もなかったので
娘が可哀想だったので私がお風呂に入れました。
結局23時頃に帰ってきて
帰ってきた途端、今日の出来事を話してきて
私にはどーでもよかったんで話聞かずに
お風呂の時間って何時やっけ?と聞くと
え?まだ入れてない?と言われたので
入れたけど!と言うとそこで会話終了。
ありがとう!もごめん!もなし。
そこからお互い何も喋ってません。
前も飲み会で夜中の4時に帰ってきたり…
旦那が娘をお風呂に入れる時は
私がタオルで娘を受け取ってクリームを塗ります。
1人で自分のお風呂、娘のお風呂はやっぱり大変で
まだ首も座ってないし泣くことだってあるのに
この大変さ旦那は分かってないことにイライラ。
その他にも旦那はゲームがすきで
ミルクあげてーって哺乳瓶渡すと
膝に寝転ばせて片手でゲーム片手に哺乳瓶。
娘が飲みにくそうで可哀想なので
代わるわ!って言って私がします。
家事も育児もほぼ私。
期待してしまうとガッカリなので
もう期待しません。笑
旦那のイライラみなさんはどうやって
発散していますか( .. )?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

男の人は
抱っこしたい時に
抱っこして、
ミルクあげたい時に
ミルクあげて、
好きなように出かけれて
いいですよね(´ .₃. `)
期待しないにこしたこと
ないですね😊🙌🏻💓💓💓

発散は、
最近ジェルネイル💅して
きました\(^o^)/
爪見る度に気分転換←
になります😁♥️
あとはスタバのドライブスルー
するくらいですかね🥰

  • ai

    ai


    ほんとその通りです😞
    いつも口だけなんで
    もう期待しません😩
    期待するだけイライラしますね~😭

    ジェルネイル&スタバいいですね💓
    私も気分転換に行こうかなぁと☺️

    • 8月23日
a

期待するだけイライラしますよねー
旦那さん悪いと思ってないと思う。
うちの旦那もゲーマー。
おまけに競馬。本当クソ。
イライラの発散は好きなもの食べるかなぁー。
それかネット通販で高めの物を買う😂
ま、1番は娘の新たな行動?成長的な物でイライラは吹き飛びます。

  • ai

    ai


    やっぱり悪いと思ってないんですかねー😞
    むこうも喋ってこないから
    なんで?謝って?って感じです🤣笑
    一緒です!ゲーマーに競馬!
    暇さえあればゲームか
    競馬どれにしようか迷ってます🙂

    子供に癒されて
    イライラぶっ飛ばします🥺

    • 8月23日
もな👠

お風呂の時間には帰ってこれるって言ったのに、なんで帰ってこなかったの?連絡くらいできたよね?
ってはっきり言ったほうがいいですよ。ミルクのあげ方だって代わるわじゃなくて、その都度指摘してあげたほうがいいです。
男の人はそのとき言ってあげないと、後からあれもこれもと言われても理解できずパンクしちゃいます。

私はひとりの時間を楽しむことで、リフレッシュしてます。

  • ai

    ai


    アドバイスありがとうございます。
    今まで黙って我慢してきたけど
    これを機に旦那に伝えようと思います😞
    やっぱり言わないと伝わらないですもんね。

    ひとりの時間ってほんとに大事ですよね😉

    • 8月23日
えびほたて

私の旦那も、ゴルフよく行きます。ゴルフに行くために打ちっぱなしの練習にも行きます。平気で言ってた帰宅時間を超えて帰ってきます!
ゲームも競馬も好きです。
漫画を読んでたり、ゲームしてたりする時は、集中しすぎて話を聞いてもらえません。
あれして、これしてと伝えてもなかなか伝わらず諦めてます。期待するだけ、しんどいです(._.)

すみません💦
愚痴ってしまって...
同じような方がおられて、また頑張ろうという気持ちになりました!

  • ai

    ai


    分かります😞
    ゲームしてたら話しかけても
    無視ですよね!!
    私がお風呂入ってる時に
    娘が泣いてて旦那ゲームしてたら
    放置されてます。可哀想😭

    お互い頑張りましょう🥺

    • 8月23日