※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。10倍がゆを作る際、ブレンダーがなくても直接鍋で大丈夫でしょうか?便利なアイテムがあれば教えてください。

とっても初歩的な質問ですみません!
今週末から離乳食をスタートします✨
まずは10倍がゆからですがお鍋に直接ブレンダーをかけても大丈夫でしょうか?
ブレンダーは借りているものでブレンダーカップが我が家にはありません💡
また離乳食作りに便利なアイテム、あったほうがいいよ!ってものがあれば教えて頂けるとうれしいです💓
よろしくお願いします🙇‍♀️💕💕💕

コメント

なっち

大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただお鍋に傷がついてしまうと思うので、それだけ我慢ですが😭

リッチェルのフリージングトレイ、ジップロックがあると便利です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    傷がつくのは嫌なのでボールにうつします🙆‍♀️

• 8月30日
りこ

お鍋が傷ついてテフロンが剥がれることがあるので、ボウルに写してから、ブレンダーすることをおすすめします❤

毎日お米を炊く家庭なら、炊飯器の中にガラス製のお茶碗を入れて、その中にお米と10倍がゆのお水を入れるのが楽ですよ❤あとは、袋に普通の炊きたてのお米とお水入れて手で揉み揉みしたりもしていました❤

百均のぶんぶんチョッパー(みじん切りするやつ)とチョコレート入れて固めるトレー(離乳食を冷凍する)をよく使っていました😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボールにうつしてしています🙆‍♀️
    炊飯器でおかゆが作れるカップを購入したのでそちらで炊きました✨
    ありがとうございます☺

• 8月30日
ゴーヤママ

私は洗い物を増やしたくないズボラタイプなので笑、直接お鍋にブレンダーを突っ込んでやってました!笑
ですが、一番初めの離乳食はお鍋だと多過ぎるので西松屋とかに売ってる電子レンジで作るお粥キット?みたいなやつで作りました😊
量が増えてくるとお鍋でガー!です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で炊飯器で一緒におかゆが炊けるカップを購入しました☺
    ありがとうございます✨

• 8月30日