※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

皆さんバスにベビーカーで乗りますか?くだらない内容かも知れませんが‥…

皆さんバスにベビーカーで乗りますか?

くだらない内容かも知れませんが‥

引っ越した場所がバスが移動手段となるのですが、子供が2歳半過ぎで大人しく歩いてバスに乗るか不安でベビーカーで移動してバスに乗ろうかと考えてます。

でも初めて子供とバスに乗るし、私の周りでベビーカーでバスに乗る人を見た事が無いです。やっぱり遠慮したりしますか?💦それとも2歳半過ぎなら歩かせている方の方が多いのでしょうか?

ちなみに家からバス停自体はそんなに遠くなく、目的地に行くにはバス乗り換えて1、2分程、もしくは途中から徒歩なら10分で着きます。

歩きでバスか、ベビーカーでバスか悩んでます😓

コメント

うる

バスに乗るときはベビーカーは畳むので邪魔になると思います💦
私なら歩きでバスにします!

• メイ

メイ

やはり周りにも自分が持参するにも邪魔ですよね😓
    お返事をありがとうございます😊

• 8月23日
柊0803

ベビーカーでバスに乗りますよ!が、バスに乗る時は折り畳んで混雑しない時間に乗るようにしています。

寝てしまった時の事を考えるともう抱っこも出来ないですし、とりあえず持って出掛けています。

• メイ

メイ

そうなんですよ💦混雑時を考えると周りの目も気になるしな〜〜とも思いますし、グズると抱っこ抱っこ&まだ出先で昼寝もしてしまうので悩みます。

混雑時を避けるか‥ですね!
    ありがとうございます^ - ^

• 8月23日
  • 柊0803

柊0803

短時間ならベビーカーなしでもいいんですけどね...半日以上となるとやはりあった方がいいですよね。
    私は腰が悪いので抱っこは不可能...ベビーカー必須です💦

場所にもよりますが、東京はベビーカーでバスに乗る人多いですよ。特に昼間は私含め3~4人はベビーカーで乗っています。

• 8月23日
  • メイ

メイ

幼児相談とその帰りに母と待ち合わせしてランチする予定なので、時間がかかると言えばかかります💦しかも調度通勤時間なので悩ましい所です。

私も一緒です。腰痛に加え股関節も弱くて抱っこは極力避けたくて(><)

私自体が普段バスを使用する機会がなかったのでたまたまベビーカーに遭遇しなかったのかも知れません。
    当日の天気も含めて考えてみようと思います。

ご相談乗っていただきありがとうございます✨

• 8月23日
咲や

バスでベビーカー持って乗ったことはありますが、二歳半ならベビーカー無くても大丈夫ですよ😁

歩く練習もかねてベビーカー無しで乗ってみて、大変だったら次回ベビーカー持って行けばいいと思います

息子の幼稚園は公共交通機関利用なので、バス停まで約1km歩いてバスに乗っています
去年、幼稚園に入る前に練習のためにその距離を歩かせていました

• メイ

メイ

なるほど!確かに幼稚園通いの練習にもなりますよね。
    ベビーカー無しのお出かけが初めてで不安ではあるんですが、試してみようかな🙄💦

ありがとうございます^_^!!

• 8月23日
白米

簡易型バギーならそんなに場所とらないし、簡単に畳めるからバス持ってったりしますよ◎

大きいA型とかは控えます💦

• メイ

メイ

あ〜〜がっつりAですわ😭
    時間も丁度通勤時間と下手したら被りそうだし、大きなベビーカーは止めるべきですね😖

ありがとうございます^ - ^

• 8月23日
  • 白米

白米

なるほど…空いてるバスなら大丈夫かもですが、大きくて重いA型だとちょっとしんどいかもですね( ˃ ˂ )
    もし畳んだ場合片手にベビーカー、片手でお子さんと手を繋いでとか💦

2歳半なら今後簡易バギーもあると便利かもですよ◎うちは未だに使ってます。笑

• 8月23日
  • メイ

メイ

ですね💦天気も怪しいのでちょっと不安ですが、初バスデビューをしてみようかと思います😅
    簡易中古とかでもありますもんね^ - ^
    今後の事も考えて検討してみます😚

• 8月23日