※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

初の内診で心折れました。子宮口は少し開いてるけど、頭は下がってきてないと言われました。まだまだなのですね。早く産まれないかなぁと待ち遠しいです!運動はしましたか?

38w2d
今日健診だったのですが、初の内診で心折れました。
出産はもっと痛いし、頭大きいって言われたし3300超えてるし(先週から600gも増えているので誤差はあると思いますが)覚悟しなければ…😱💦

子宮口は少し開いてるけど、頭は下がってきてないと言われました。
だいぶ下の方で胎動は感じているのですがまだまだなのですね😱💦

早く産まれないかなぁと待ち遠しいです!
健診でまだだよって言われたのに
思ったより早く陣痛きた方いらっしゃいましたか?
またなにか運動はしましたか?

コメント

deleted user

上の子の時、38週3日の時に妊婦健診行き、内診されグリグリされました(地味に痛かった記憶が…)。
子宮口まだかたいし開いてないかな…って言われたけど、その2日後に陣痛きて産まれましたよ❗️

  • るう

    るう


    内診…いやそんなに突っ込む!?むりむり!って思いました😰
    2日後に陣痛きたのですね!
    いっぱい歩いたとか、なにかやりましたか?

    • 8月23日
あーくんママ

私は5日遅れで3486gの
ビックベビー産みました😂
身長も147㎝で心配でしたが
なんとか産めましたよー😂
理想は2800gぐらいで
産みたかったです😂😂

  • るう

    るう


    今日、体重聞いてびっくり😱
    私が産まれた体重より重いと分かり、さらに恐怖感ましました😅
    私も理想は3000弱です😨💦

    • 8月23日
なつみ

私も38wの健診で頭が9.8センチと大きいため
誘発分娩しました!
頭が大きくてなかなか出てこれず
お尻まで避けてしまいました😱
体重も38wなのに3400gくらいありました💦

  • るう

    るう


    誘発分娩についてはなにも言われませんでした😨💦
    むしろ、早く出して👶🏻って思ったくらいです😅
    裂けたということは、会陰切開ではなくて裂けてしまったのですか!?😰

    • 8月23日
  • なつみ

    なつみ

    ならまだ大丈夫な範囲なんですかね⁇
    うちは頭が大きかったのと出産予定日が年末だったので💦
    会陰切開もしましたが、それ以上に裂けました😱

    • 8月23日
  • るう

    るう


    9.6cm!?子宮口10cmしか開かないのにそんなギリギリなの😰と今からビクビクです😭

    会陰切開しても裂けてしまう時はあるのですね😰
    しばらく痛いですよね…💦

    • 8月23日
  • なつみ

    なつみ

    私36wのときに9.6センチでした笑
    誤差もあるからねーとしてたら38wで9.8センチ!
    先生何度も測り直してました笑
    でも出てこれたので先生が大丈夫というなら大丈夫と思います!
    私次の子は小さく産みたいです…😭笑

    • 8月23日
  • るう

    るう


    穏やかなお産にしたいけど…なかなか難しそうに思えてきました😱
    無事に生まれればそれでいいんですけど😱💦

    • 8月23日
あい

38w2dの検診で全然あかちゃんおりてきてないし、子宮口も1センチも開いてないからまだ時間かかるよって言われましたが、その日の夜破水し次の日には出産してました🤣
結構歩いてましたが関係あったのかは謎です🤔
あとその日の夜に焼肉食べたぐらいです!笑
ジンクスが効いたのかな?それとその日は満月でした!

  • るう

    るう


    同じような感じです!
    たくさん動いてね!と言われましたがお昼にマックを食べてぐーたらしてます😅💦
    満月と焼肉も重なったのですかね😊✨

    • 8月23日