※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

卵胞育成に苦労しています。PCOSの可能性も。クロミッドやhmgで排卵を促していますが、効果が出ず、生活習慣やコツを教えて欲しいです。

不妊治療をしている方や経験した方

私はなかなか卵胞が育ちにくく、PCOSもありそうです。
クロミッドを1回/日×7日でも育たずhmgで周期23日前後で排卵をする時もありました。

今月は2回/日×5日でも育っていなく、今日からhmgの隔日注射投与が始まりました。

なかなか卵胞が育たなかった方は何か生活習慣で気をつけたことや、こんな事したら排卵がスムーズになったなどあったら教えてください。

コメント

まーさん*

私は葉酸を摂ってました!

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    今月から葉酸を摂り始めました!
    葉酸はやっぱり大切なんですかね。

• 8月23日
くま

オイスターサプリを飲んでました。
体外やりましたが、採卵の半年前くらいから飲んでいて、卵胞も内膜も順調でした😊

それまでは、無排卵だったり、内膜も薄かったりしてたので、私には合ってたのかなぁと思っています。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    オイスターサプリは初めて聞きました。調べてみます!

先生からシビアだなぁ。と言われたので色々試してみようと思います!

• 8月23日