※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

生後4カ月の子供がRSウィルスで入院中。熱はないが息苦しく、鼻水と痰があります。入院3日目で退院の見通しは立っていません。

下の子が(生後4カ月)先週からゼロゼロ呼吸してて
月曜日 小児科行ったらRSウィルスですねっと言われ
大きい病院行って レントゲン撮ったり胸の音聞いても
綺麗だし自宅治療でと言われ二日間夜だけ高熱 夜はぐったり母乳も飲まず 朝には熱も下がるし 飲んでるから大丈夫と思ったら
3日目朝になっても38.5から下がったり上がったり 息苦しそうだし ぐったりしてるので入院中です。
上の子は短気な姑に預けて 心配ですが
下の子も心配で 入院して3日目 熱はないけど鼻水と痰がすごくて息がしにくそうです 何日ぐらいで帰れましたか?
(小児科病棟は 15歳未満の子供は入れなくて
上のこと病室で待つのもできません )

コメント

ななみ

うちは上の子が8ヶ月の時RSで一週間入院しました。
退院の条件として
離乳食がある程度食べれるようになる事
熱がない事でした。

早く退院出来るといいですね🍀

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    入院は一週間かかるんですね

• 8月23日
ゆず

うちは下の子が生後3週間でRSウイルスになって10日入院しました💦
上の子もいたので病院と家を行ったり来たりしました😓
うちも姑と旦那が短気で心配だったので…苦笑

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    生後3週間でRSウィルスになったんですか? 心配でしたよね!!
    しかも旦那も姑も短気なんて 子供の逃げ場がなくて可哀想
    退院後上のお子さん大丈夫でしたか?
    姑に嫌味言われませんでしたか?
    赤ちゃん外に連れ回すからこんなことになるんだよ 出かけるときは私に預けたらいいのにと二世帯中の姑に私は言われました😓
    突然頼ると断られるので 一週間前に
    確認しないといけなくて
    そんなめんどくさいことしたくないから 一切頼らずしてたら
    気に入らなかったみたいで嫌味しか言いません

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

退院後、上の子はちょっと情緒不安定になっちゃいましたが、私も病院と家を行き来して子供を見ていたのでまだマシだったのかなぁと💦
    うちも二世帯なので、嫌味とかたくさん2人から言われましたが一晩思いっきり泣いて気持ち切り替えました!苦笑
    やっぱり子供一番なので、嫌味とか言われても出来るだけ気にしないようにしましたょ^_^

• 8月23日
  • たまたま☆

たまたま☆

二世帯なんですね
    おなじですね!! (一戸建てをリフォームして玄関風呂だけ共有なので毎日顔合わせます ストレスです笑)
    こっちが言いたいこと言ったら
    子供可愛がってもらえなくなって
    子供が可哀想ですもんね😓
    姑は気に入らないとたいどにでるし
    うざいです 自分のこと棚に上げて人のの文句ばかり言って
    まだ二人健在なら尚しんどいですよね 気にしないようになかなかできなくて 旦那に言ったら
    そんなことでエネルギー使ってたり神経使ってたら時間の無駄だよ
    他の人はそうゆう人だから
    無視しないとと言われました😵

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

お互い大変ですね💦笑
    無視してても、ムカつく事もありますょね!苦笑

• 8月24日
はじめてのママリ

心配ですね😫
うちも下の子(1ヶ月)が先週の月曜日〜土曜日の6日間RSで入院しました。
ちなみに隣のベッドが生後8ヶ月の女の子で全く同じ入院期間でしたよ。

退院時はまだ痰が絡んだり咳をしていましたが、痰切りのお薬を飲みながら退院して現在一週間経ち、今はかなり回復しています。

我が家は入院中上の子は自宅に実母に来てもらって見てもらっていました。上の子も私が下の子に付きっきりで構ってもらえなくて色々ストレス溜まっていたみたいで、ワガママが少し増えたかなと感じました。
退院したらたくさん遊んで話聞いてあげてくださいね😁
お母さんも通院やらバタバタ大変でしょうが、体を大事にしてください!私はストレス性胃炎になりました。。。

お子さん早く良くなりますように!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます優しい言葉までかけてくださってありがとうございます😊
    生後1カ月で入院って心配でしたよね!
    無事回復してきてよかったですね
    RSは治りが長いんですね
    今は2時間おきに鼻水吸われてます😅
    病室にも入れないので ほんの少ししか会えず 退院したらしばらくわがまま聞いてあげようと思います!
    今はテレビ電話しかしてません💦
    相部屋なので退院する日まで
    隣に誰も来ないことを祈ってます😅

• 8月23日
  • たまたま☆

たまたま☆

病院によって違うと思うのですが
    退院後の薬は何日分貰いましたか?風邪が治るまで何度も小児科通いたくなくて また風邪移されたら入院とか大変だし😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、RSは長引くと言われました〜😫
    うちも鼻吸いや吸入など小さな体に負担をかけてとても心が痛みました。。

退院時に5日分、4日後に再診した時に更に一週間分貰いました!再診の時は私も他の人にまた何かうつされやしないかハラハラしながら行きました。。

• 8月23日
  • たまたま☆

たまたま☆

鼻吸い昨日からストロ状の管でやっててすごくかわいそうでした それを3時間おきにやられてるので
    もう!!胸が痛いです
    退院したらこの子だけでも外に出さないとか 過保護になっちゃいそうです😓

• 8月24日
  • たまたま☆

たまたま☆

薬二週間とか 痰が切れたらもう飲まないでくださいって一言添えて
    1ヶ月分くれたらいいのにと思いますよね 入院後の人混み 病院行きたくないですよね😵

• 8月24日
やんちゃん

退院できましたか!?

うちの下の子も今月初めにRSで入院して毎日何回も鼻水吸引してもらい点滴酸素もしてました。小さい体で頑張ってて心が痛みました🥺
うちは落ちついて3泊4日の入院でした!
RSは良くなっても繰り返すと言われ、また昨日から咳鼻水で今日はゼーゼーして苦しそうにしてます😭😭😭
入院中上の子と会えないし心配ですよね😭