※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

30wで子宮頸管が短く、お腹が張りやすい。胎動が激しく、お腹が痛む。赤ちゃんの状態は良いが苦しい。赤ちゃんの位置や張り止めの薬について心配。同じ経験の方いますか?

今30wです。
子宮頸管が2.2cmと短く、お腹も張りやすいため自宅安静中です。

胎動が激しく、胎動があるたんびにお腹が張ります。
張ってるせいなのか胎動があるとお腹もズキズキ痛みます。

同じような方いますか?(´・ω・`)

胎動があって赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、苦しい。。。

胎動も、なんだから左右の脇腹が同時に突っ張るようにどこどこ動いてます。
これって赤ちゃん横向きってことですか?
頭が下に向いてないのかな?

ちなみに張り止めの薬を1日4錠飲んでます。
上の子がいるから入院は避けたいけれど。
張る頻度と痛みが気になる。。。

コメント

28wで私も22mmから25mmといわれ入院勧められましたが、上がいるため自宅安静でお願いしました。
入院は進められませんでしたか?
わたしも入院は避けたいけれど不安で同じだったのでコメントしちゃいました💦
回答でなくてすみません💧
私も張りが多いです😭
今日頸管チェックなので入院にならないか…
けどやっぱり自宅で不安ですよね…
胎動は脇腹で感じますよ☺︎
足がてでうにょうにょしてきます(笑)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

2cm以下になったら入院ねと言われてます😓
    お腹の子も週数より大きめらしくて、どかどか動くたんびにお腹が張って不安になります。。。

健診のたんびに子宮頸管短くなってないか心配になりますよね💦

• 8月23日

退会ユーザー

入院も困るけど不安ですよね😭
    2センチ以下で入院ですか。
    入院するともう産むまでコースな気がして😭
    出来るだけ自宅安静で乗り切れるよう頑張りましょう!

• 8月23日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私の場合帝王切開なので、入院したら確実に出産まで退院できないと思います😭
    なので余計に入院したくなくて。

安静がんばります!

• 8月23日
なめこ

私も胎動激しかったので、よく分かります。胎動で張りますよね😭
私は入院して点滴までしてたのに、胎動激しくてその度に張ってましたからね、、、
ちなみに、私はずっと頭位でしたが、胎動は至る所で感じてましたよ。質問者さんと同じように、左右の脇腹が同時に突っぱったり、膣の奥のかなり下の方で感じることもありました。(これは切迫で赤ちゃん下がってたのもあるかも)

切迫で安静中となると、胎動のたびに張るのすごく怖いですよね。
でも胎動は自分じゃどうにもならないし、できることは寝てることくらいですもんね、、
どうか入院をまぬがれますように🙏

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

胎動がしばらくないと不安になるし。
    でも激しく動かれるとお腹張ってきて苦しいし。

言われてみれば膣の奥というか、恥骨付近で感じることもあります!

上の子のときも切迫で入院してたことあるので、今回は入院しないようになんとか安静がんばります💦

• 8月23日
うさ

27wで27㎜
25㎜切れば入院とのこと
29wで29㎜ 伸びましだが
31wで20㎜
同じく張りどめ1日4錠で自宅安静中です。 上の子がいる為、入院せず様子見です。

胎児がどの向きでいるのかはわかりませんが胎動がある度、張ります。犬の散歩でも張ります(つд;*)

また胎動があると結構下の方にいるのか膣に違和感も感じます。自宅安静とは言え家にいる以上、家事、子供の世話、掃除などしてしまってますが本来ならトイレ、風呂、ご飯を食べる以外は寝てなきゃいけないと思います。お大事になさってください。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

子どもがいたりすると自宅安静も限界がありますよね💦
    うちは旦那が夜勤の仕事なので、夜は寝るまでバタバタしてしまいます。
    夜が1番張りやすいのに。。。

• 8月23日