※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷに
家族・旦那

実父の事なんですが愚痴らせて下さい。1歳3ヶ月の娘を実家に連れて遊び…

実父の事なんですが愚痴らせて下さい。

1歳3ヶ月の娘を実家に連れて遊びに行くとよく、ふざけて笑い取ろうとして私を指差して「あのおばさん誰だろうね~」とか、旦那を指差して「変なおじさんいるよ~」とか言ってきたり。
娘が色んな物を引っ張りだそうとしたりするのはそういう時期の為しょうがないけれど、実家とはいえ他所の家でなんでもやり放題させるわけにもいかないので「それやめようね」って止めたり「だめだよ」って止めると
「あのおばさん怒ってるね~」とか娘に言ってるのが不快で仕方ありません。
そういう父は私が小さい頃は拳で殴ったり胸ぐら掴んだり髪の毛掴んで引きずり回したりしてました。
だから余計に腹が立ちますし、そんな父親にやめてくださいなんて言えません。
娘に父親母親のことをおじさんおばさんてふざけていうのも娘に悪影響なので嫌です。
まだ言葉を話せないかもしれないけど私達の事考えてないですよね。
本当にもう実家行きたくない。
実家が近い皆様はよく遊びに行ってますか?
うちはよく遊びに行ってたのですが、そろそろ我慢の限界なのでピタッと行くのやめようかなと考え中です(-""-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります

私の娘はまだ9ヶ月なんでそこまで
理解してないと思うのですが
私を指さして
あとひとだれー?
あの人全然昔言う事聞かん
かったんやでー、
将来言う事きかんときなー
とか〇〇のお母さん
あほやねんでーとか言います(笑)
正直それを言ってだれが
得するんだって話です

• ゆかぷに

ゆかぷに

たしかにだれが得するんだって話ですよね(--;)笑
    笑いとるつもりなのかもしれないけど誰も笑わないよって話ですよね(´-ω-`)
    コメントありがとうございました✨✨

• 8月23日
そうちゃん

近いので週に1回は行ってます‼
自分のリフレッシュも兼ねて。でもゆかぷにさんの場合リフレッシュならないですよね😒逆にストレスたまって…
行くの控えていいと思います😔
私も色々用事が重なり、毎週行ってたのに行かない週が1回あったのですが、それでも心配で「なんかあった?体調悪い?」と実家から電話がありました😅
定期的に行ってたのに行かなくなると、あれ?と思うと思います。それでなにか感じてくれるかなー💦

• ゆかぷに

ゆかぷに

確かに急にいかなくなるとあれ?って思うかもしれないですね💦
    でも心配してくれる親御さん優しい🌹✨
    敢えて急にいかなくなって分からせるのもいいかもしれないですね😀

• 8月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言葉を選びつつ言うのはどうですか?
それかお母さんに相談して逐一注意してもらうか...
私も父から変なこと言われたりするのですがその都度言ってますよ

私も子供の頃は今覚えば虐待に近いような暴力を受けてたのを大人になって思い出しましたが今はふつうに言ってます

• ゆかぷに

ゆかぷに

母親に頼むのもいいかもしれないですね✨
    やっぱり男親は冗談で言って良いことわるいことわかってないですよね、、
    親だからといって遠慮ばかりしなくていいし、こっちももう人の親ですし!

• 8月23日