※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま る ◎
家族・旦那

ちょっと今回は愚痴が多く長いです😭皆さんは離婚を考えたことありますか…

いつもお世話になってます。
ちょっと今回は愚痴が多く長いです😭

皆さんは離婚を考えたことありますか?

私の母は父が死んでから私以外の6人の兄弟を1人で育てています。身近にシングルマザーがいるのでシングルマザーの大変さは見てきて少なからず分かっているつもりですが、最近旦那を信じれなくなってきました。

付き合い始めた時、旦那の実家に住んでる時
2人で住み始めた時、妊娠中、そして今。

全部態度が違うくて、嘘をつかれることも。
私だけでなく私の母や兄弟、祖母にまで。

このくらいなら許せるっていう嘘ではなく
お金のこととかだったりするので
これからこの人とやっていけるかな
息子を育てていけるかなって不安です。
でも何回言ってもその嘘つきは直らず
付き合っていた時に見抜けなかった私も悪いのかもしれませんが
嘘をつかれすぎて旦那を信じられません。

この先息子が大きくなって物わかりが
良くなった時に息子にも嘘をつかれるのかと思うと
嫌ですし、私も益々信じれなくなると思い
離婚を考えることが多くなりました。

私はどうすればいいでしょうか?と聞くのも
おかしいのかもしれませんが
離婚するという選択はありだと思いますか?

コメント

さぁやんママ

嘘はつき始めると止まらなくなりますね😩
当たり前の様に嘘をつく様になったら全て信用出来なくなりますよね💦
周りのみんなに嘘をついてまで旦那さんは、何がしたいのですか?
お金の事とは?
確かに教育上良くないですよね😓
私も1度離婚してますよ。
3人の子供連れてシングルになりました。
離婚の選択もありですよ!
ただ、やはり理由や状況にもよるかと思います。
もちろん離婚しないのが1番良い事なので、慎重に決断した方がいいですよ😌

  • ま る ◎

    ま る ◎

    ほんとにもう信じられなくて
    夫婦としてもやっていけない感じです…。
    わかりません。いい格好をしたいのか、なんなのか…。
    お金のことも色々あって…
    使い方から何からこれから
    息子にお金かかっていくのにと思うと不安で不安で。

    私の親も離婚してるので
    やっぱり離婚することで全てが上手くいくかといえばそうではないことちゃんと分かってるつもりなので真剣に考えてみます。

    • 4月5日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私も元旦那が度重なる浮気と、やはりお金問題でした。
    離婚して1人で3人抱えて生活してましたが、お金にだらし無い人と離れたらかなり余裕が出ました👍
    2年で100万ちょい貯金も出来ました。
    色々な不安やストレスから解放され、視野も広くなりました☺️
    今は再婚して新たな幸せを掴みました❣
    私の場合は、9年耐え、気持ちを持ち直したりして頑張るだけ頑張って、それでも相手は変わらない所か、エスカレートして来たので離婚しました。
    私自身、やるだけの事はやり切ったのでスッキリした気持ちで切り替えることが出来ました❗️

    • 4月5日
  • ま る ◎

    ま る ◎


    やっぱりお金ってこれから育てていく上で一番大事なものだし、浪費癖っていうんですか?そういうのがあったりすると困りますよね…。
    さぁやんママさんみたいにいい方に向かう事ができるようにきちんと考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 4月5日