※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

離乳食中期の新しい食材を試す際、少量から始めて徐々に混ぜたりしても良いです。好みのものを見つけるために色々試してみてください。

離乳食中期の新しい食材を試すにあたって教えてください。

初期で新しいものを食べさすとき、最初はそれだけをひとさじ食べさせていたのですが、(大丈夫そうなら少しずつおかゆに混ぜたりしてました)
中期でもこのような方法で良いのでしょうか?さすがにだんだん味がわかってくると思うので、、🤔

離乳食がまだ初期と中期の間くらいでうまくモグモグ出来ないし、食べる量も少なく、離乳食自体が好きではなさそうなんですが、色々食べさせて好みのものを見付けたいと思っています。

宜しくお願いします!

コメント

ゴーヤママ

どの時期でも初めて食べる物は全て少量を与えてます!

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます。
    少量でする予定ですが、
    味付けなしで素材だけを与えるのか、最初から何かに混ぜて少量にするのかを悩んでまして💦

• 8月23日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

食材にもよりますが、かぼちゃやさつまいもなど大人でも甘くてそのまま食べれるやつはそのままで、味がないものは混ぜてました!
    例えばナスを試したい場合、ミートソースを作って食べる分をお皿に取り出し、そこに少量のナスを入れて食べさせたりしてました!😊

• 8月23日
ちびっこライオン

具体的に分かりやすいアドバイスありがとうございます!
赤ちゃんでもそのままでおいしくないものは一緒ですもんね😅頑張ってみます