※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
妊娠・出産

産後1ヶ月で、赤褐色の出血が増えて心配です。外出後に悪露が再開した可能性があるのか、同じ経験の方いますか?

今日でちょうど産後1ヶ月になります。
産後3週間あたりからほとんど悪露は出なくなり、2日前の1ヶ月健診でも何の異常もありませんでした。
しかし昨日から赤褐色の出血が多めに出ており、大丈夫なものなのか心配です。
思い当たることがあるとすれば昨日少し長めに外出をしてたくさん歩いたのが原因で悪露が再開してしまったのかも、、
同じような経験のある方や原因のわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あっぷる

私ももうすぐ産後1ヶ月なりますが悪露減ってるな〜って思ってても動きまくったり外出したりした日はまた増えます😅
自分は、いっときしたらまた減ってくるしただの動きすぎかなって特に気にしてません笑

• simple mama

simple mama

やっぱり動きすぎると増えてしまうんですね( ; ; )
    私も気にしすぎないようにして無理なく過ごそうと思います😂

• 8月23日
ままり

動くと増えます。
体が軽くなって嬉しく調子に乗ってたら悪露3ヶ月止まりませんでした😂

お大事にしてください!

• simple mama

simple mama

やっぱり動くと増えるのは普通なんですね😣
    まだ身体は完全に戻ったわけではないですし気をつけます💦

• 8月23日