※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

テレビに困っています。朝から寝るまでテレビを見てしまう状況で、どうしたらいいかわかりません。タイマーや時間決めても、ついつけてしまいます。来年小学生なのに…

テレビ見ながらの生活にほんとうにこまってます。

朝起きたらテレビ
園の準備しながらテレビ
歯磨きしながらテレビ
朝ごはん食べながらテレビ
家出るまでテレビ
園から帰ったらテレビ
寝るまでテレビ

どうしたらいいですか?
タイマーで切ってもまたつけます。
時間決めてもまた後でつけてみてます。
来年小学生なのに

コメント

みみ

私が小学生の頃は朝は必ずニュース番組と決まっていました。
子供が集中して見て遅刻するのを防ぐためだったのかと。

ゆか

テレビ片付けちゃったらいいのでは?🤔うちは生れたときから線は抜いて古いテレビなので、テレビカードも抜いてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

テレビ布をかける

コンセントを抜く

リモコンが使えないようにリモコンの電波が届かないようものを置く

夜は時間を決めてそれをテレビの近くに約束事として張り紙をする

何か一つでも良さそうなのがあれば良いですが😭

  • やや

    やや

    テレビ布いいです

    • 8月23日
deleted user

旦那がテレビっ子でいらいらしたときは主電源切ってました!

  • やや

    やや

    やはり、親もみないほうがいいのでしょうか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはあまりテレビ見せたくないのとわたし自身も見ないタイプなので平日は基本つけてないです!
    でも土日は旦那がすぐNHK見せたり録画ずっと見てるので
    テレビっ子にならないか心配です…

    • 8月23日
  • やや

    やや

    まさにうちもそうです。
    それでかなりテレビっこになってしまいました。

    • 8月23日