※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

3人目を考えるきっかけは何ですか?気持ちを聞かせてください。

3人目をつくろう!と思ったきっかけってありますか?

私は今33歳二児(二人とも女の子)の母です
私も主人も3人兄弟なのもあり、主人は3人目…という思いを抱いています
ただ、私自身は年齢的なことや、経済的なこと、体力的なこと、なとなど不安要素が多く踏み出せません
それでも、自分の中に産んでみたい気持ちもあるのも正直な気持ちとして持っています

みなさんはどんな気持ちで3人目をお考えになったのでしょうか?
お気持ち聞かせて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が3人男兄弟です。旦那は次男です。私自身は2人兄妹です。兄とは7つ離れてます。なので、3人兄弟って想像つかなかったですが、旦那の兄弟はとても仲が良くて、私も旦那の兄も弟も好きなので、3人って楽しいなぁって思い始めて、本当は2人でギリギリだけど😅3人目今妊娠中です。2人でも大変だけど、嬉しさ楽しさも倍増にしそうなのでどんな感じになるか楽しみと恐怖でいっぱいです🤣

• あろは

あろは

コメントありがとうございます☺
    もうすぐ出産なんですね
    暑い時期にお腹Maxに大きくて大変ですね💦お身体大事にしてくださいね

きっぱり判断できることではないんですよね
    色んな気持ちを抱えてずっと向き合っていくことなんですよね

• 8月23日
ぴちゅー

同じ歳です。ご主人が前向きな方でうらやましいです。私は正直3人目もいいかな!?と思っているのですが、経済的、年齢的にあまり主人の方が前向きではありません。私自身も不安要素たくさんあります。でもきっぱりナシとは決めたくなくて。
自然に任せようと思ってます…

• あろは

あろは

同い年の方からのコメント嬉しいです
    ありがとうございます☺

そうなんです
    不安ばかりが涌き出ますが、きっぱりナシ!とも決められません
    自然に任せるという形も良いかもしれませんね
    そのほうがかえって自分自身に納得がいくかもしれません😊

• 8月23日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

グッドアンサーありがとうございます!
    今の年齢って、絶妙な時期?ですよね😅
    経産婦だしあと1人チャレンジするとしてもまぁ38〜40歳までは自然に待ってみようかな?、とか思って…実際そのくらいの年齢になって、諦めがつくか、もしくは急にやっぱい欲しい!!となって焦るのか…自分でもわからないですね😌
    今産んでから1年経って、子供ってこんなに可愛いんだ!もっといてもいいかも!と思っちゃったりして笑
    でも、私は出産までに切迫で長く入院してたし、やはり経済的に余裕なくなるかな?とか、あと実家が遠いので頼れる人は主人のみ…とか。現実的に考えるととても妊活しよ!!とはならなくて。おまけに、うちは主人が、もう2人いるからいいじゃん。、って感じで前向きじゃないのが…😟うちはこんなんじゃできなさそうですが😂ほんと、自然に生活しててできたらラッキー、不安要素並べたけどその時はその時でなんとかなるさ♪的な。
    あろはさんのところは主人が前向きだと、3人め授かる可能性はうちより高いですよ🤣
    2人だったとしても今の余裕ある生活が維持できてバタバタしないだろうし、3人目ができてもそれは家族が増えてハッピーだし、どっちに転んでも良いじゃん、って思ってます😊
    長々すみませんでした、同い年として熱くなってしまいました😆

• 8月26日
  • あろは

あろは

こちらこそ、コメントありがとうございました
    ぴちゅーさんと同い年ということもありとても共感できたというのと、自分の中で一番納得できる答えだったので、グッドアンサーに選ばせて頂きました🙇

なかなか自分自身で答えを出せる話でもないですし、何が正しいとか正解とかもないですしね
    実は不妊治療も経験しているので、そもそも難しいお話かもしれません
    一人目の時は「なにがなんでも」欲しかったのでたくさん我慢も無理もしてきました
    でも今なら、自然に任せてみても結果を受け止められそうな気がしています
    3人目を作る、作らないと2択でモヤモヤと悩んでいたので、新しい選択肢を提案して頂きありがとうございました☺

たくさんお話して頂き嬉しかったです(*´∀`)ノ

• 8月26日
Bambi♡

自分が三姉妹でとても楽しく過ごしたので3人欲しいと昔から思ってました!
出来れば女の子が欲しかったですが、どっちにしても3人欲しいことには変わらず踏み切り、三兄弟2個差の出来上がりですわら

• あろは

あろは

ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉
    メンズ3人✨賑やかな予感ですね💓
    うちは2人女の子なので、男の子を育ててみたい気持ちも正直あります
    でもやはり授かりものですから、そこはもうどちらでも可愛いことには変わりないですね( *´艸`)

• 8月23日
カーラ

私も主人も3人兄妹ですが、私は2度離婚しており、長女だけ連れて今の主人と再婚しました

長男は元夫のお願いもあり、泣く泣く親権を譲り、定期的に面会の約束したにも関わらず途中から合わせて貰えず、今の主人が心の支えになってくれて、流産死産を乗り越えて3人目を授かりました

今回の4人目は迷いはありましたが、私自身今の主人の子供を2人欲しいと強く願っていましたし、主人も心待ちにしてくれてました

たしかに、年齢や体力に経済的な面も不安ありますが、子供の存在は変え難い宝物だと思っているので、決心をしました

蛋白尿で引っかかって今日の妊婦健診で管理入院になるかも知れませんが、授かれた事は後悔していません☺️

無事に生まれて欲しい気持ちです

• あろは

あろは

お辛いお話まで…
    ありがとうございます😢
    体調はどうですか?

子どもは本当に宝物ですね
    何にも変えられません
    私も不妊治療の末授かったこともあり、本当に本当に子どもたちのことは可愛いです
    3人目は望んだところで結果は伴わないかもしれません
    それでもやっぱり望んでしまうものなのかもしれませんね

お身体大事にしてくださいね
    母子ともに無事に産まれますように祈っています

• 8月25日
  • カーラ

カーラ

いいえ☺️

辛い事は沢山あったけど、そのお陰で今は毎日が充実していて、幸せです😁

体調の方は見た目は元気一杯です(笑)
    安静にして、水分量を増やしたので、蛋白尿が(−)で管理入院はなくなりました🎶

ただ、妊娠期間は何があるか分かりませんので、引き続き安静生活に塩分に気をつけて過ごす感じです😅

今後、3人目を授かるようならば、きっとそれは必要性があっての3人目だと思いますので、チャレンジするのもいいと思いますよ

応援しています

• 8月25日
  • あろは

あろは

管理入院は免れたようで安心しました☺
    あと2ヶ月!ご自愛ください

他の方からのコメントにありましたように、自然に任せてみるのも良いのかななんて思い始めています
    その結果が、私の歩むべき人生なのかもしれません
    応援ありがとうございます
    自分ともよく向き合ってみます

• 8月25日
ひよ

私は絶対に女の子が育てたくて上2人が男の子だったからです!

• あろは

あろは

分かりやすくていいです👍✨
    そして…結果3人目はどうだったのでしょう( 。゚Д゚。)ドキドキ

• 8月25日
ちゃみな

34歳今3人目出産目前です☺️
主人とは18歳歳離れています
私は4人兄弟で主人は一人っ子です!
自分の年齢は特に気にしてないですが、主人はあと10年もしたら定年してしまうので不安は確かにあります。
でも、それ以上に大好きな主人との子供がほしいと思い今回3人目の妊娠に至りました💕

• あろは

あろは

コメントありがとうございます☺
    「好きな人との子どもが欲しい」
    究極そこなんですよね
    1度きりの人生
    せっかく好きな人と結婚できたんですから、自分の気持ちも大切にしたいところではありますね

• 8月25日
冷やし中華

こんにちは😃
今日3人目が分かったばかりの者です。
あろはさんと同じように色んな不安要素からなかなか3人目を踏み出せずでしたが旦那はけっこう欲しがってました。
私の周りは3人産んでる方ばかりです。みんな凄いなーと思ってましたが私自身欲しい気持ちもありモヤモヤしてました。
今日3人目が分かって上の子たちが3人目にお世話しそうな風景が頭をよぎりました(笑)
産後5カ月からまた今の職場で働けるように職場にも交渉したり前向きに頑張って👍いこうと思ってます( ^ω^ )

• あろは

あろは

ご懐妊おめでとうございます🎉
    悩みながらモヤモヤしながらも赤ちゃんがきてくれたのですね👶
    それでもやっぱり前向きに向き合っていてステキです
    私もたくさん悩んで、自分の気持ちと向き合ってみます☺

• 8月25日