※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
家族・旦那

旦那がスロット依存で、行ったことなどを私に言わずによく打ちに行きま…

旦那がスロット依存で、行ったことなどを私に言わずによく打ちに行きます。
付き合ってる時はスロットをそんなに頻繁にやってるなんて思ってなかったのでショックです。
この間打ちに行ってきて3万円勝ったと言われたのですが本当は30万円勝ってましたそれからまだ10日しか経っていないのにもうなくなったから1万円ちょうだいと言われました、何か改善策ある方いますか?同じ様な旦那さんの方いますか?ちなみに私の妊娠発覚してから貯金もできずに当時は通帳が差し押さえにあったとか色々言われて信じていたのですが結婚した今きっとあの時も嘘をついてスロットに使ってたんだろうなとか思うと本当にもう怒りとかじゃなくなります。引越しの際の初期費用は私が貯金したお金で払いました。なんか騙されたみたいでかなしいです

コメント

もち

30万勝って10日ちょっとで1万頂戴ははあ?となりますね。
3万と嘘をつき大金持ってただけでも許せないです。
スロットに関してやめて欲しいと話はしてますか?
何言っても変わらないならギャンブル依存症です。
それなりの治療か家計が破産する前に離れるか…ですかね。
私の旦那はUFOキャッチャーのスマホのオンラインで携帯代が7万を超えてました。
めちゃくちゃ怒りましたが、オンラインはやめてもUFOキャッチャーはやめられず。
7万のスマホ代は分割で旦那にお小遣いから払わせてます。
お金は渡したらダメですよ。
次高額な支払いが来たら義両親に報告をして即別居です。

• カエル

カエル

やめてほしいと伝えたら趣味だからしょうがないと言われ呆れて何も言えなくなりました。子供もいるのに自覚がなさすぎて呆れ果てそうです。

• 8月23日
らっぴ

私の旦那はタバコ吸ってスロットで毎回行く感じで妊娠する前にどっちもやめさせました
とりあえず私だったらお金を渡しません

• カエル

カエル

やめさせることができず産まれてからもやめてくれることもなくむしろ仕事終わりに行って帰ってきたりしています。お金を渡してないのですが旦那の会社が手渡しと前借りもできてしまう個人の会社なのでもうどうしていいかわかりません…

• 8月23日
  • らっぴ

らっぴ

それでしたら会社に連絡して前借りはやめて欲しいって言ってみては!?!?

• 8月23日
  • カエル

カエル

それもなかなか勇気が出なくて(;_;)

• 8月26日
mom

うちの父もギャンブル依存で母がすごい苦労してましたが最終的に離婚しました。
ギャンブル依存は精神的な病気ですよ😭いくら言っても辞めないなら破産する前に離れるのがいいのかなと思います。それか治療するかですかね。。

• カエル

カエル

妊娠して子供も産まれて環境がこんなにも変わったのにやめてくれないからきっと今後やめるなんてことはなさそうですよね、そうですよねやっぱり…

• 8月23日
  • mom

mom

うちの父は現に辞めてなかったみたいです。色々と嘘をつきまくってどうにかお金を手に入れたりしていたみたいだし、遂には闇金からお金借りて家に電話来たりしてたみたいで、母が泣いているのを幼いながらに見てて、それを未だに覚えています!
    今後変わらないのならカエルさんのためにも、子どもさんのためにも離れたほうがいいのでは?と思いました😢

• 8月23日
  • カエル

カエル

小さい時のそうゆうことってやっぱりずっと残りますよね、これ以上続くなら離れることも選択肢に入れないとですよね😔

• 8月26日
まるさん

元旦那がギャンブル依存で
借金増えて大変でした。
家族皆ギャンブル依存
話にもならないですし
依存ってどれだけ
期待して待っても
依存から抜け出す事はないですよ!

• カエル

カエル

依存はそう簡単には治らないですよね、上の子が何歳の時に離婚したのですか?

• 8月23日
  • まるさん

まるさん

上の子が1歳半
    下の子が生まれる前に
    離婚しました!

• 8月23日
  • カエル

カエル

ありがとうございます!!

• 8月26日
まる

わたしの旦那もギャンブル大好きです!お恥ずかしながら付き合っている時はお金を貸している時もありました、、全額返済してくれていますが。
ですが、結婚してからはわたしがお金を握り全く渡してないです、クレジットカード、キャッシュカード全部私が持ってます。今生活できているのは少なからず旦那のおかげですが、私の貯金で家具や家電を揃えたり基盤ができているので、何も言わないです。
月1、3000円だけパチンコ許しています。

• カエル

カエル

強いですねみるくさん!
    手渡しでの給料ですのでそこがどうしてもどうにもできない部分で悩んでます。いっそのこと普通の会社に転職してくれないかと思っちゃいます、

• 8月23日
  • まる

まる

振り込みにはできないんですかね?事情話して取りに行くとか、、お金が渡らないようにするのが一番ですよね。

• 8月23日
  • カエル

カエル

児童手当も旦那の口座振込なので本当になんかどうしようもないです…

• 8月26日
ゅん❤︎

私の主人もギャンブル大好きでした。
結婚前、同棲始めてからもギャンブル辞めれなくて家賃や光熱費の生活費は主人持ちだったのでそのお金を全部一気にギャンブルですってしまってどうしようもなかったです。
元々彼は田舎住みで実家の前には大きなスロットパチンコ店があったり、近くにもスロットやパチンコ店があったのと主人の親戚やご家族も全員ギャンブル好きの一家です。

恥ずかしい話ですが、家賃の滞納も何回かありました…。
主人はそこで危機感を感じたのか辞めました。
本当の依存症だと借金してでもギャンブルをやるので、お金を管理されてるのがカエルさんであれば通帳キャッシュカードクレジットカード全てカエルさんが持ちお小遣い以外は出さないを徹底してください。
なに言われても絶対お金は余分に出さない。
嘘をつく人は一生嘘つきます。嘘つき自体は直らないと思うので。
自分ではどうしようもないなら旦那さんのご両親がまともな方であれば間に入ってもらい話をするとかそういうクリニックに行きギャンブル依存症か確認してもらい依存症だと言われたら治療をしてもらうのが一番だと思います。

• カエル

カエル

ギャンブル好きの一家だと対応も大変そうですね…

旦那の会社が給料が手渡しなのと前借りができてしまったりするのでそこでどうしても旦那にスロットに行けたりしちゃってるのかなって思います。クリニックに行ってもらいたいですが行ってくれなさそうでもう心が折れそうです。

• 8月23日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

旦那さんの会社の連絡先分かりますか?
    分かるなら会社の方に事情伝えて前借りをお願いされてもしないでください。と伝えるべきかなと。。
    手渡しに関しては自分のとこだけ振込って形は出来ないと思うので仕方ないですが前借りに関してはこちらがストップかければいいと思うので。
    旦那さんに、前借りをするのをやめないなら会社に言う。と伝えてみてはどうですか?
    それで行動を改めてくれるならそれで良いですし、怒ったり暴れるなら離婚問題かなと思いますし。

会社巻き込むのはどうかと思いますけど…本人がどうしようもない病院も行かないならカエルさんがしっかり動くべきだと思うので。

• 8月23日
  • カエル

カエル

確かにそうですよね!
    自分が悪いのに逆ギレされたらもう本当にやっていけないですよね、想像しただけでイライラしてきました☹️
    ありがとうございます!
    計画立ててみます!

• 8月26日