※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がご飯を残す問題に悩んでいます。おかわり制にしても残すので、どう接したらいいでしょうか。

ご飯を少なくしても必ず沢山残しちゃう子供達。
そのくせお菓子や果物はペロリと食べるし、コンビニのおにぎりもたいらげちゃうのでイライラします。
せっかく作っても廃棄になる量が多くて悔しいです。ご飯のたびに怒ってます。おかわり制にするくらい少なくご飯を盛ってるのに残す子供達に対してどう接したらいいでしょう?

コメント

まるこ

ご飯を食べなかったらお菓子、フルーツ、コンビニおにぎりは無しにするのは、効きませんか?💦

りん(21)

うちはお菓子フルーツ買うのやめましたよ。
ちゃんとご飯たべれるようになったらまた買うって言って泣き喚いてもあげなかったです😅

deleted user

ごはん残したらおやつなどは絶対あげないです。
お腹減れば食べると思いますが年齢にもよりますかね‪💦‬‪

うちの子は食に興味無いのでお菓子でも釣れなくて
毎日泣かせながら食べさせてます😭😭
こっちも怒りたくないし食べることにこれ以上
マイナスなイメージさせたくないのに、
下手したら全く食べないので無理やりなかんじで
毎日おなじくイライラしてます😭😭

RRR

おいくつですか?
うちの子もそうです😅
やっぱり交換条件ですかね💦
これ食べたらあげるとか。
実際それで食べたりします

はじめてのママリ🔰

果物、おやつ食べたがる時は、ご飯全部食べたらいいよにしてます。
残した場合は泣こうがなしです。