※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。家では時間がかかり、YouTubeを見ながらしか食べません。外食や実家では食べないことも。体重が心配です。どうしたらいいでしょうか。

娘の食べムラ?がほんとに酷いです。

家と保育所では出されたもの食べてくれるんですが、保育所では特に何も言われてないのでみんなと同じペースで食べれるのかなと思いますが
家だと毎食1時間〜1時間半かかってようやく完食します。
遊び歩いたりしてるわけでもないのに😭
iPadでYouTube見ながら食べてます。
これがいけないんでしょうけど、、、
YouTube消すと何も食べなくなり、つけるまで号泣し続けます。

外食になると2-3口食べた後はほとんど食べません。
お盆休みに実家に1泊2日しましたがその間はほとんど何も食べてくれずでした。
お菓子は食べます😩

食べないとすぐ体重減るし元々スリム?な感じなので、体重減ってるのを見るのが怖いです。

どうしたらいいんですかね?

コメント

みぃ

うちも食べなくてYouTubeみせたりしてた時期ありますが、それはやめた方がいいって実感しましたよ(;_;)
保育園通いだしてやっと食べることを覚えたみたいで、多分まわりの半分くらい食べられるようになりました。

お腹減ってないとかではないですか?
うちは4ヶ月から体重曲線ずっと下回ってますが(いま7.5キロくらい)、食べるとき食べるものをで割り切るようにしました!こちらもストレスになりますし。減ったり増えたりしてると思いますが、もう時間かけて完食よりは、しっかり時間きめてやらないといつでも食べられるって思ってしまってたみたいで…。

何も食べないなら食べないでまた次のご飯の時ねーって感じです!
本人元気ならよいかと!あとは食べなくても、いま暑いので牛乳や他の水分でも飲ませるようにはしてます!