※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週目で、夜中に何度も目が覚めることが続いています。眠りが浅く、朝はだるいです。昼間は30分~1時間ほど眠れますが、これは妊婦さんによくある症状で、ホルモンの影響が考えられます。

現在8週に入りました。ここ2週間前から、夜中に何度も起きてしまいます😭トイレ、つわりで気分が悪いから起きる訳ではなく、眠りが浅いのか寝てても急にフッと何度も起きてしまいます。眠りに入る時は普通に眠くなってそのまま寝ます。

なので寝た気があまり無く、朝はだるくて…昼間寝れる時は30分~1時間程は寝てますが💤

これって妊婦さんあるあるですか?💭ホルモンとかが影響しているのでしょうか?

コメント

ぽのん

私はトイレで何回も起きることがあったんですが💦
それ以前に眠りが浅く何度も起きてなかなか眠りにつけず毎日寝るのは2時3時で朝だるくてなかなか起きれないことよくありましたよ😭💦

• ままり

ままり

やはり多いのはトイレで起きちゃうパターンですよね💧寝付き悪いのお辛かったですね、毎日2時3時は誰でも参っちゃいますね(><)

朝早くにお返事ありがとうございました❇️

• 8月23日