※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
子育て・グッズ

第二子のお宮参りの上の子の服装について、いいブランドのワンピースを着せるべきか、どの種類がいいか悩んでいます。家族写真に残るため、フォーマルなものがいいと思っています。意見をお聞かせください。

第二子のお宮参りの時の、上の子の服装で悩んでます!

上の子に、ワンピースを買って着せようと思ってるのですが、
①ファミリアなど、ちょっといいブランドの完全フォーマルなワンピ
②ファミリアなど、ちょっといいブランドの、普段着にも出来そうな落ち着いたワンピ(完全フォーマルではない
③お値段そこまで高くない子供服ブランドの、フォーマル、フォーマル風なワンピ

どれがいいと思いますか😭
せっかくのちゃんとした家族写真になるので、いいブランドのものを着せてあげた方が将来写真を見返したときに、ちゃんとしてるなぁって思うのかなぁ。

同じ年代の子を持つママさん、小学生の子を持つ先輩ママさん、いろんな方の意見たくさんお願いします!

コメント

ひーこ1011

私は2人とも同じ服着ました!
そして娘の服は、しまむらとラルフローレンのコラボワンピを着せました。
私はブランドに対してあまり拘りがないので😅
デザイン重視で買ってます。
うちは高いワンピ買ってもその後着る機会がないのと、汚されることに凄くピリピリしてしまいそうで、それやったら普段のお出かけでも使える汚されても腹立たないものにしよう!という感じです。
自分の服も子供産まれてからは汚されても腹立たない服にしてます😅

ちぃ

私なら3です‼︎
だけど、結婚式など呼ばれる予定などあるなら1を買います😄
子供はすぐ大きくなるし、上の子と下の子の性別が違うならお下がりなども出来ないし😥

上の子の時は訪問着をきてお宮参りしたので今回も訪問着を着てお宮参りする予定です😆

思い切って1かな。いち度限りしか着なくても、あと20年余大切に保管して、孫が生れた時に娘が嫌でなければプレゼントもいいかなと思います。