※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団が狭く感じて動きが激しく、大人用の布団に変えるべきか悩んでいます。大きくすると動きやすくなり、寝付きが悪くなる可能性もあるそうです。他の方はいつ頃からどうしていたか教えてください。

ベビー布団について。
ベビー布団が狭く感じてきました(><)
寝ている間すごくうごくのでバンバンぶつかっています。

大人用の大きい布団にしたほうがいいのか?それともこのままベビー布団でいいのか。。
大きくするとその分もっと動いて起きてしまったりしますか?それともぶつかりにくくなる分起きないのでしょうか?広くなるとコロコロして寝付き悪くなったりするのかなというのもあります(><)みなさんはいつごろからどうしていたのでしょうか?

コメント

ゆうまま

うちは6ヶ月頃には毎朝起きたら、寝ている間、転がりまくって、ベビー布団から落ちていて、6ヶ月でベビー布団は卒業し、ニトリのセミダブルの硬めの布団にしました。
セミダブルでもいっぱいいっぱい転がって使ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ転がりますよね💦
    なにか落ちないように対策されていますか?💦
    今私達のベッド脇の隙間にベビー布団おいてるんでさがガシガシぶつかってます(><)タオルでガードしてもほぼ意味なく😭

• 8月23日
ゆうまま

ジョイントマットの上に布団なので、落ちたらジョイントマットで、それ以外の対策は特にしてなかったです!

朝起きた時のその布団から落ちてる姿は笑えました!

ママリ

うちの子も寝相悪いです😂

うちはベッドは使わず大人の布団でベビー布団を挟んで寝てますが、大人の布団にも布団のないところにも転がってます😅
床に頭が落ちても怪我もないし、起きることもないので今は現状維持です💦

やなこ

6~7ヶ月頃から大人の布団で一緒に寝ています☘️
二歳直前の今はダブルの布団プラスごろ寝マットを置いているのですが、
ダブルの布団をほぼ一人で占領してゴロゴロしています😅