※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
子育て・グッズ

保育園は校区内か離れた場所か、小学校入学時に保育園の友達が必要か悩んでいます。どう思いますか?

保育園に入園済みのママさん。
お子さんの通っている保育園は、小学校の校区内ですか?
育休中ですが、校区内の希望の保育園はいっぱいで途中入園が無理そうです…
離れた場所なら空いてるようなんですが、小学校入学時に保育園一緒な子がいないと可哀想なのかな?と考えています。
みなさんどうですか?

コメント

りー

校区外です。それでも同じ学区の子はいますよー!
入れないものは仕方がないし、転校とか高校大学とか知り合いがいるかどうか気にしなきゃいけないなんて無理だろうし、そんなに気にする必要ないと思いますよ。
小学校で新しい友だちなんてすぐできますよ😊

しろくま

うちは校区内の園に5月入園で入れました!
でも娘の小学校入学に合わせて引っ越す予定です。友達が全然いない状態になりますが、私自身も私立の幼稚園に行ってて小学校では知り合いが全然いないスタートだったので、大丈夫だと思っています😁
すぐに友達できましたよ🤝!

あえ

私自身認可外で同級生3人でみんなバラバラでした😥
でもお友達新しく出来ましたよ!
訳あって息子が小学校にあがるタイミングで引っ越す予定です🌀
幼稚園保育園一緒でも仲がいいとは限らないですし
もし仲のいい子とクラスもわかれたら変わらないと思います😊

4兄妹♥4A

長男だけ学区内です。
心配だったので学区内に引っ越しました。元々学区内の保育園なのもありますが。
下2人は学区外ですがどうにかなるかなーって思ってます。

ふぅさん

みなさん返信遅くなってすみません💦コメントありがとうございました😊
校区外でも心配ないという意見多くて安心しました✨
5年以上先のこと心配しても仕方ないですよね😅
安心したいと思います!
まとめての返信ですみません💦