※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
その他の疑問

大人なのですが、咳の症状で眠れません。鼻づまりもひどく横になるとせ…

大人なのですが、咳の症状で眠れません。
鼻づまりもひどく横になるとせいてしまいます。
2、3日前に内科の診療所に行き、鼻水きり、
痰切り、咳止めの3種類もらいましたがあまり効いていません。
この程度で夜間受診は大げさでしょうか?
岡山市で夜間でも受診できる病院があれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
検索したところ川崎医科大学総合医療センターが出てきました。

コメント

kかか

水を濡らして絞ったタオルをレンジでチンしたもの鼻の上の方をあっためると一時的ですが鼻づまりがましになりますよ〜!

• あず

あず

コメントありがとうございます。昨夜は試せなかったのですが体調崩した時は試してみます。

• 8月24日
りんご

医療関係者です。
岡山市在住ではないので病院に関しては回答出来ませんが、症状はその他にありますか?例えば発熱や呼吸がしにくい、アレルギー症状のような発疹がある、など、、
質問にあがっている3点のみの症状で救急外来に行っても、恐らく朝まで様子を見てクリニックに行ってくださいと言われるような気がします。

あと、薬が効かないようなら薬を変えてもらったり、それでもダメならその内科が一般的な内科なのであれば、大きめな病院の呼吸器内科への紹介状を書いてもらったり、何らかのアレルギーから咳が出ている可能性もあるので血液検査をしてもらったりも出来ます!
あずさんの気持ちに沿った回答が出来ず申し訳ないです。

• あず

あず

いえいえ、コメントありがとうございます。
    朝まで待って耳鼻科受診したところ蓄のう症だろうとのことで鼻掃除とお薬をいただきました。
    早く治ってくれるよう休もうと思います。

• 8月24日
あず

朝まで待って耳鼻科受診しました。
鼻水が喉に流れる感じ私もあります。
入院までなって大変ですね。。。
副鼻腔炎とのことで鼻掃除とお薬をいただきました。
今度から耳鼻科受診して、早めに休もうと思います。