※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の子がおとといのお昼頃(最高8.8℃)から熱を出し、昨日の朝には熱下が…

下の子がおとといのお昼頃(最高8.8℃)から熱を出し、昨日の朝には熱下がりました。
夜ご飯を食べていたとき、口に手を突っ込みながら突然大泣きし始めました。口のなかをよくみてるみると口内炎が出来てました。それから寝るまで機嫌が悪くずっと泣いてました。飲み物飲んでも泣いてました。
先ほど足を見ると膝辺りに赤い小さなプツプツが。それ以外は太ももに少しプツプツが。
手足口病だと思われるのですが、お休みして病院行って診断してもらった方がいいですよね?

コメント

ゆもとみ

手足口病っぽいですね……
病院行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院いってきます。

• 8月23日
といろ

手足口病のお薬はありませんが、口内炎のお薬がもらえると思います👀(先生によるのかもしれませんが…)
小さい子が痛がってるのは可哀想ですよね😭

お大事に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。口内炎のお薬あるんですね。
    飲み物飲んでも泣いてるので、こっちも辛くなります…💦

• 8月23日