※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

実家での生活にストレスを感じています。掃除や料理がしにくく、母との違いもあります。新しい掃除機や調理器具を買おうと考えていますが、洗濯機は高くて買えません。1か月後には自宅に戻りたいと思っています。

今里帰り出産のため実家に帰って1週間ですが、すでにおうちに帰りたくなっています😅

古い家なので仕方ないところもありますが、母と私では掃除の感覚が違い、いろいろ汚い😓
掃除機もコードレスじゃないので使いにくい。
料理も調理器具や調味料が違いやりづらい。
ドラム式じゃないので洗濯干すのが手間。
年のせいか母が頑固になっている😂

大したことないですがちょいちょいストレスです。

とりあえずダイソン買って、無い調味料と調理器具は買おうかなと思っていますが、ドラム式洗濯機は高くて買えないです😭

産んでみていけそうだったら1か月を待たずして自宅に帰りたいなーと思います。

コメント

Rmama

全く同じ過ぎてビックリしました!!笑

今月の半ばに里帰りしてから真っ先にトイレとお風呂の大掃除して、洗濯機は酸素系漂白剤でカビを取り、今日は母に私たちが使う部屋を片付けてもらい、最後はわたしが雑巾掛けしました😂💦

物が多くて娘が気になるものがたくさんあり、目が離せないので実家の方が疲れます😭

• ままりり

ままりり

ほんとに一緒ですねー😂上の子も出産予定も近いですね!
    私もカビ取り祭中です😭掃除してるよと言われた時は、どこをだよ?と言いたくなりました😅

実家って子ども仕様になっていないですもんね…うちも興味津々で触りにいったりするのでヒヤヒヤしています。

なるべくストレスフリーで出産に臨みたいですね😓

• 8月23日
  • Rmama

Rmama

トイレ掃除いつしたの?!って聞いたらえ〜1ヶ月前にピカピカにしたんだよ?って言われて、ドヤって言うことじゃないよ😂ってなりましたw

産むまでに出来る限りやっとこうとは思います😭

• 8月23日
  • ままりり

ままりり

わかりみすぎます!
    うちは洗濯槽クリーナーいつしたって聞いたら、そんなのしないよって言われて気絶しそうでした。

お互い頑張りましょうね😂

• 8月23日
あ

わたしは産んでから上の子連れて里帰りしました。
一か月予定だったけど、結局1週間で帰りました。
自分の家が一番だなと思いました

• ままりり

ままりり

やっぱり自分の家ほど居心地いい場所はないですよね✨

• 8月23日
ままりん☺︎

うちと全く一緒です😂
逆に上の子の見張りで疲れました💦
ラッキーな事にしたの子が良く寝る子だったので3週間で限界がき帰りました😭😭

• ままりり

ままりり

ホームシックなりますよね😂
    私も一日中上の子にあぶないっていってます💧
    よく寝るお子さん羨ましいですー!うちも寝てくれる子だったら早めに帰る気満々です。

• 8月23日