※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園からお迎えの電話が来るかも、という理由で行動を制限するのは厳…

保育園からお迎えの電話が来るかも、という理由で行動を制限するのは厳しすぎるでしょうか😣?

旦那が転職のため、現在有給消化中です。

子供は保育園に行っているからといって、いくら有給消化中といえど、100%自分の自由時間という風に思って欲しくないです。
お迎え電話が来たら休みの旦那が行って欲しいです。

家から片道2時間程の場所に良い釣りスポットを見つけた!とすごく嬉しそうにしていて、来週も2回くらい行こうとしています。

お迎えの電話来たらどうするの?と聞いたら、「え?急いで迎えに行けばよくない?」と言っていました…(私が聞くまで多分何も考えていなかったんだと思います)
熱なのに2時間も待たせるの?と聞いたら、「じゃあ行くなってこと?もういいよ!」と怒ってしまいました笑

転職後は自宅から職場が遠くなるため、早退のときは100%私が迎えに行くことになると思います。

コメント

OUK

奥さんが仕事で、旦那が休みなら普通に行くのが当たり前ですね(笑)
子供みたいな事いってんじゃねーよ。って感じです😂
なんでもかんでも母親の仕事と思って欲しくないですよね。

まりん

お迎えの電話が来たら旦那さんが行くべきだとは思いますが、来るかも分からない電話のために家の近くにいろって言うのはちょっと厳しいかなーと思いました😅

朝からお子さんの体調怪しい時とかはもちろん家にいてほしいですが💦💦めっちゃ元気な日は朝の様子で分かると思うのでそういう日に行かせてあげたらいいのではないでしょうか??

ゆいママ

私はどちらかと言うと旦那さんと同じ考えです。
子供は突然体調が悪くなったりしますが、kさんのお子さんはしょっちゅう熱出したりするんですか?
予め行動を制限するよりも、
釣りに行くのはいいけど、もしお迎えの電話が来たらそっちを優先してね!とか言えば旦那さんも怒らなかったのでは?と思います。
もしもに備えての心構えは必要ですが、お迎えの電話に捕らわれすぎると、お互いどこにも行かなきゃいいじゃん!
(そんなこと出来るわけないですが)となってしまうのであまり考えすぎない方がいいと思いました。

sky_mama

私もその状況ならお迎えは旦那さんに行ってほしいです!

が…
束の間の有休消化、「ひょっとするとお迎え電話がくるかも」というそれほど高くない可能性のために行動制限するのはちょっと厳しいですかね💦
私なら咳とか鼻水とかの風邪症状があったりして怪しいなーというときはやめてね、という約束でOKすると思います。

nachan

そもそも預けてるのに2時間も遠くに行くのって私には出来ないです😂
どちらかが休みなら子供も休ませるか連れて行くのが当たり前かと!
保育園って預ける理由がある方が利用するものですよね😂
その日も2時間は長すぎなので結局は奥さん迎えに行く事になるでしょうね。
奥さんが働きに出てて旦那さんが自分の趣味で出かけるのであれば一言、旦那さんの方からごめんね、釣りに行きたいんだけど今日だけはお迎えお願いできる?と交渉くらいしてほしいものですよね🥺