※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
ココロ・悩み

娘が保育園へ。寂しくて涙、幸せな時間に感謝。励ましのお言葉を。

娘が来週から保育園に行きます。経済的な理由で泣く泣く決断しました。平日べったり一緒に過ごせるのは明日が最後です。寂しくて、寂しくて…涙が止まりません。時間が止まればいいのに、とか、産んだ瞬間からやり直したいとか、夢見たいなことばかり考えてしまいます。産後は毎日バタバタして噛み締められなかったけど、本当に幸せな時間だったなぁって今更思います。娘にも寂しい思いさせて申し訳ないです。
情けない母親に励ましのお言葉いただけませんか…😭

コメント

なずたさ

うちも1歳になる月から保育園にいれました
慣らし保育朝送った帰り道はもう毎日泣きながら1人で家に帰って泣きながらお迎えの時間を待ちました、、思い出します、、
でも保育園ってほんとに楽しいことたくさんみたいで写真に写った自分の知らない娘の姿をみたりしてると自分では経験させてあげられないこともたくさんしてて 良かったのかなって思えます!
しかもお迎えに行った時のままー!ってくる姿
過去最強に可愛く見えます😆
情けなくなんかないです!!
もっと一緒にいれる時間を大事にしようって思えます!!

• みのりん

みのりん

私も毎日泣いちゃいそうですが、子供が不安にならないよう、精一杯明るく見送ろうと思います😭✨
    一緒にいられる時間をより大事に思えるのって素敵ですね!!
    コメントありがとうございます😊

• 8月23日
リ

わたしも一緒です🥺
シングルなので来年の四月から保育園に預けて仕事します。子供には小さいうちから保育園行くことになってごめんねという気持ちでいっぱいですよね…だからこそ、保育園に行く前、帰ってきた後、たくさんお話してたくさんギューってしてたくさん大好きだよー♡って伝えてあげたいと思います🥺
みのりんさんは情けない母親なんかじゃないです。そんなにも娘さんのことを思って涙を流すなんて娘さんは幸せ者ですね!🥰💓経済的な理由とのことなので、娘さんのことを考えて、娘さんのためでもあると思いますし、、、。、

寂しい気持ちもありますが、その分一緒にいる時間を大事に、来週から笑顔で保育園にお見送りしてあげてください😌

• みのりん

みのりん

たくさんギュー💕いいですね!!
    一緒にいられる時間を大切に、いっぱい愛情を伝えたいと思います😭✨

• 8月23日
。

初めはお子さんも泣くと思いますがなれたらそれはそれは楽しそうに通ってくれますよ✨今ではその姿を見るのが嬉しいです!!

色んなことを覚えてきますし沢山の先生に可愛いね〜、や○○が出来たんですよ!などの話を聞いたら一緒に子供の成長を見守ってくれる人がいるって素晴らしいなと感じるようになりました🥺

そんな姿を見るのを楽しみにしておきましょう🙏💓

• みのりん

みのりん

娘のいろんな初めての体験をずっと側で見たかったなぁって思いますが、一生そんな訳にもいきませんしね💦
    成長を一緒に見守ってくださるのは嬉しいですね🌸そういう風に受け止められるように頑張ります!!

• 8月23日
2児まま

保育士です🐥💓
我が子と離れて過ごす時間、
とても寂しく心配ですよね😢
お子さんも最初はママと初めて
離れるので慣れるまではお互い
ストレスもかかるし大変かと
思います😢😢💦

ただ、慣れてくれば家ではできない
経験がたくさんできます😊
みんなでお歌を歌ったり
色々な活動をしたり
おやつや給食を食べたり
おもちゃもたくさんあります☺️

小さいうちから園生活を経験していると
コミュニケーション能力や
社会での適応能力も早く身について
+なことも多いです😋💖

最初はお辛いかと思いますが
お子さんが楽しい園生活を
送れるよう側で応援して
あげてください🤗💓💓

• みのりん

みのりん

そうですね!プラスの面に目を向ければ、いいこともたくさんありますよね!
    支援センターや子育てサークルの集まりが大好きな娘なので、お友達と遊んだりするのはきっと楽しんでくれると思います☺️✨
    いつまでもうじうじしないで前向きにいきたいと思います!!

• 8月23日
よっしー

私も最初はそう思いましたが
今では、今日は保育園
お休みだよっていうと
泣く程になりました。笑笑

きっと、先生と友達と
楽しい毎日を過ごすと
思いますよ😌

• みのりん

みのりん

うちの娘もそのくらい保育園好きになってくれるよう祈ります😌🌸

• 8月23日