※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

私自身、幽霊とかはあまり信じてないのですが、不思議な経験をしたので…

私自身、幽霊とかはあまり信じてないのですが、不思議な経験をしたので、同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

幽霊信じてないと言いながら、過去に2度ほど見た事はあります。
だけど見間違いの可能性もあるので、あまり気にしてませんでした。

しかし、長女と次女の間に1人流産(胎嚢のみ確認できて、心拍は確認できず)した後、職場の女性用トイレに入っていると、奥の個室から男性の「ヒャァーッホゥ↑」という楽しげな叫び声が聞こえてきました💦
しかしトイレには私しかおらず💦
その日から何日も、そのトイレに入る度に毎回ドアを押されるような音がし、悪意は感じませんでしたが気味が悪いので違うフロアのトイレに行くようにしました。
1つだけ怖かったのが、夜にカフェのトイレでドアを凄まじくドンドンドン‼︎と叩かれた事です。
ドラマのイジメのシーンで見るような叩き方でした😭
が、一緒にカフェにいた友人に話すと、私の後にトイレに入った人は居なかったとのこと💦
怖くて怖くて嫌でしたが、次女妊娠と共にその様な事は起こらなくなりました!

私のように流産をきっかけに霊障?みたいな事が起こった方、おられますか?
それとも私が流産の悲しみから来るストレスで精神病んでたんでしょうか💦
旦那に話すと後者だと言われます。旦那は精神科関係の仕事をしてるので…
幽霊信じてる人からは、霊障だと言われてました。
どうなんでしょう😅

コメント

みみ

この時間に入院中のベッドで見て怖くなりました(笑)
私自身は小さい時しか見た経験ないですが、
叔母の家族がお寺でみんな霊感が凄まじく強くてよく話をされてました、、
悲しみは色んなものを引きつけるようなので、そういうのもあったのかもしれませんね。。
病院勤務の人から見たら精神的なものだと言いそうです😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

入院中にこんな話開いてしまうとは💦
    すいません😅
    私の父も昔は霊感が強く、母と結婚してパタリと見えなくなったそうです。
    が、実は私も精神科勤務で、「幽霊が…」とか言う患者さんは幻覚妄想扱いになってるのを見てきたので、あまりまわりには言えず😓
    主人はまわりに見える人が全く居ない環境で育ってきたので、心霊なんてひとっつも信じてないです💦
    見える方と話すと、私が精神的に病んでたんじゃなかったんだと安心します💦
    入院中で大変な時に、コメントありがとうございました!
    お大事になさってくださいね😊

• 8月23日