※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

パニック障害で悩んでいます。薬を飲んでいますが、よくなるのでしょうか。要らない言葉を使わずに相談しています。

すみません。吐き出したいです。
パニック障害と診断されて2ヶ月。
少し前までは調子が良くなっていたのですが
旅先で暑さの影響で最近また大きな発作が
起こってしまいました。。
また起こるのではないかと予期不安がひどく、
つらすぎて涙が止まりません。

パニック障害が良くなった方、
薬は飲まれていましたか?
又、必ずよくなるのでしょうか。。

いまは
レキソタンとリフレックス飲んでます。

コメント

falcon

はい、パニック10年越しになります。
分かります。予期不安!私はずーっとお薬飲んでいて次男が妊娠した時にやめたら、やっぱりパニック絶頂期のようなパニックの嵐で、うつも重なり大変でした。そして今回も妊娠中ですが、薬は辞めずに飲みながら妊娠生活を過ごしてます。
パニックは脳のセルトニンの不足により起こるので、しばらくは継続した方が良いと個人的に思います。副作用は微々たるものですし、悪化すると鬱にもなります。
予期不安は私も以前は悩まされてましたが、時間と共に体も慣れていき、パニック出そうな場所に行くときは頓服飲んでからとか、出たら出たで休んで頓服飲もうと、意識を変えていってます。かなり楽になりますよ。パニックはなかなか完治は難しいので、無理に治そうとせずにうまく付き合っていこうと切り替えてみてはどうですかね?

おーちゃん☺︎

こんばんは☺️
体調はいかがですか?発作が起きると本当に辛いですよね。
現在パニック障害の治療中で、私以外にも身内でいましたが、必ず良くなるから大丈夫と言ってくれましたよ☺️
パニック障害を理解してくれてる方は、否定しません。肯定してくれるのでそれだけでも安心できます。
お薬に頼ることも一つの方法です。 疲れた時、不安な時は、それを口に出してくださいね😌
予期不安もあり辛い時だと思いますが、無理せずに休んでくださいね。

mimi🔰

お辛いですよね。。昔半年くらい抗うつ剤飲んでましたが、今は症状はごくたまにあるもののだいぶよくなったと思います。狭い場所や暑い場所は症状が現れるのではと予期不安が強いかと思いますが、保冷剤をもつ、冷たい飲み物をもつなどして用意しておくと気持ちがだいぶ楽です^^どんな対処法があれば自分の不安が楽になるかがあるといいです!