※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。主食になる料理はどれくらいの量が適切でしょうか?息子はご飯も食べていますが、野菜や果物も摂取したいと考えています。

離乳食について教えて下さい!

粉末で作るコーンポタージュ、じゃがいも料理が大好きな息子です。
2点とも主食になると思います。ご飯も食べているのであまり量をあげない方がいいですか?
量もどれくらいにしたらいいのか悩みます💦ご飯100g位食べています。気にしなくていいですか?
1歳になってから野菜、果物を食べるようになったので今悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

みじん切りにして柔らかくしたキャベツや玉ねぎなどの野菜をスープにまぜると食べなくなっちゃいますか?
ほうれん草や人参も、コーンポタージュにまぜても違和感なく食べられる味だと思います。
カサ増しして罪悪感を少なくしてみては😳

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    肉なしポトフ作ったら食べました!
    主食ばかりも気になっていたので色々とかさ増ししてみます。

• 8月23日