※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

会陰切開を受けた方の赤ちゃんの体重について質問です。赤ちゃんの大きさで切開を避けられた経験や、未熟児の場合の経験を共有していただけますか?

会陰切開について質問です☝️

会陰切開された方、産まれた赤ちゃんは何グラムでしたか❓❓
私、1人目は2600g位で切開せずに出てきてくれたんですけど、やっぱり赤ちゃんの大きさで切開せずに済んだんですかね😓それとも伸びが良かったのか…
うちの母親は弟2300gの未熟児でしたが切開したと…


みなさん、どうでしたか❓❓

コメント

まま

切開される前に裂けましたが
裂けてなかったら切ってると言われました😅
2760でした!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    うわっ💦裂けると縫うの大変みたいですよね😣

    • 8月22日
碧ママ(21)

産院が必ず切る所でした😱
2608です(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
見た目はかなり小さくてビックリされました(>_<;)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    必ず切る産院もあるんですねっ☝️

    • 8月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3950くらいでした🤣
痛かったです笑

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    痛い…お産の方が痛いからって言いますが…

    • 8月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    切る時と縫う時はそれほど痛くはありませんでしたがその後がきつかったです😭

    抜糸は声が出るほど痛かったです😂
    それに出産は赤ちゃんと会えるご褒美があると思うと頑張れましたがその後の痛みはなんのご褒美もなく笑

    • 8月22日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    確かに、あの喜びは何よりも吹っ飛びますよね😅

    • 8月22日
みん☃️💙❤️

3292gで産んで会陰切開しました!
産む直前に会陰裂けそうになったら切開するか、そのまま産むかどうする?と聞かれ迷わず避けるぐらいなら切ってくださいと言いました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    確かに、裂けるなら切ってくれと私も言いますね😓

    • 8月22日
ゴルゴンゾーラ

3068gで会陰切開、鉗子分娩になりました💦
私の場合は産道が狭かったらしく、この大きさでも切開することになりました!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    鉗子分娩💦大変でしたね😣

    • 8月22日
deleted user

2840gで切開しました。

私の場合、いきみ方が下手だったのと頭は見えてるけど寝ないでの出産で体力が無くなってきてたので早く出すために切開しました。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    やっぱり切開した方が出やすいんですね💨

    • 8月22日
ゆかりん

2438gでしたが、切開しました!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    小さい😳関係ないんですかね、大きさは

    • 8月22日
milky

子どもが2578gで生まれて、会陰切開しました!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そこまでうちの子と変わらないですね。切開も産道によりそうですね

    • 8月22日
ぴーかーぶー

上の子は3200くらいで裂けました。
下の子は2800くらいでしたが、少し裂けました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    どちらも裂けちゃったんですね😱切る方向にはならなかったんですか❓

    • 8月22日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    切る話はなかったですね。。
    私がもう少しいきむのがまんできれば切らずに切れずに済んだかもですが😅

    • 8月23日
うぃっちゃん

2982gと3370gでどちらも切開したと思います。←次女の時は記憶にはないですが回旋異常で一番大きい角度から出てきたので😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    頭の出方ですか❓そういうのもあるんですね

    • 8月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    仰向けで出てきて、通常のうつ伏せで出てくるのより2センチくらい大きい角度だったそうです( ̄▽ ̄;)
    帝王切開に切り替わることも多いらしく、よく産めたねと言われました😅

    • 8月22日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    なるほど…🤔
    でも、帝王切開に切り替わったら両方の辛さを体験だったんですね💦💦😱

    • 8月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    いきんでもいきんでも出てこなくて😓でも、破水から1時間半のスピード出産でした☺️

    切ったかも覚えていないですし(笑)
    出血が多めだったので縫合はしましたが溶ける糸でした😃

    • 8月22日
ぽむ

1人目は2726gで切開しましたが、2人目は2995gで切開しなかったです。
それぞれ産んだ病院が違いますが、2人目の時は助産師さんの指導がとても上手くてリラックスしながらいきむことが出来たからだと思っています😊(もしかしたら2人目だから…というのもあるかもしれませんが)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    確かに2人目で伸縮が良かったんですかね⁉️😅助産師さんの腕にもよりそうですね

    • 8月22日
airi

1人目3700切開なし
2人目3990切開なしでした😊

息んでいい時に息んで、
息んだらダメな時はしっかり吸って吐いてしたら切られずに済んでました😂あっという間でした…

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    4000に近いのに無しですか⁉️驚きです😳😳やっぱりリラックス状態にもよるんですかね

    • 8月22日
  • airi

    airi

    痛かったは痛かったんですけど、めっちゃ冷静でした😂
    あーくるくるくるー!みたいな笑
    めっちゃ実況してました🤣

    • 8月23日
mii

上の子2912で
下の子2922で
切開しました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    凄い✨2人とも同じ位のグラムだったんですね😊

    • 8月22日
  • mii

    mii

    そうなんですよ😳

    産まれたら
    体重10gしか変わらないし
    身長は一緒でびっくりしました😆💓

    • 8月22日
りー

産道が狭いらしく、2280g でしたが切開しました!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    めっちゃ小さい💦💦出産も時間かかったんですか❓

    • 8月22日
  • りー

    りー

    出産時間は短くて、陣痛が5時間で分娩台に上がって25分で出てきてくれましたよ(笑)

    • 8月23日
みさきち

2580グラムで切開しました🙋‍♀️
3,4回イキんだら担当医師が
「あ〜突っ張ってるね〜切ろうか」
って容赦なくいかれました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    わぁお😱陣痛とかの痛みのが切開よりも痛いとか聞くけどやっぱり切られるとなると恐ろしい…

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭の角度が出て来にくい角度だったようで切開しました。3060gでした😊

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    角度にもよるんですね🤔

    • 8月22日
ユウ

2970です😊
切ったらすぐ出そうだけどどうする?と聞かれて、すぐ切ってください!って言いました笑
でもニュアンス的に切らない選択肢もあったようです😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    陣痛が長ければ早く出して欲しいですよね💦😅

    • 8月22日
  • ユウ

    ユウ

    私は全然長くなかったんですが、主人の出勤時間がせまっていたことと、切ることに抵抗がなかったので即切りました😅
    妊娠前に腹腔鏡手術を経験していたので、切った方が早いなら切って!と結構潔く思ってました笑

    • 8月23日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    女は痛みに強いですもんね😁
    潔い👍🏼👍🏼👍🏼

    • 8月23日
deleted user

3146gで裂けたうえで切りました😂
「あ、裂けた」って感覚あったけど全然痛くなかったです。
その後切ったのはいつ切られたかすら分かりませんでしたw

縫うのは麻酔してもらっても痛かったです😭

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    痛さよりも産む方に集中‼️って感じですよね😓

    • 8月23日
koro

2830gで出産しましたが
陣痛が弱めでいきんでも
なかなか頭がひっかかって
出なかったので
「 切開しますね〜 」と
言われました😌

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    陣痛が弱めだったら切開なんてされたら痛そうな気が…😱

    • 8月23日
  • koro

    koro


    必死にいきんでたので切開されたときは痛くなかったですよ〜🤗

    • 8月23日
きゅん

2400gで、頭が出たところで止まってしまったので切開しました。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    母子ともに苦しいですもんね💦💦

    • 8月23日
deleted user

3834gで切開されました!
産道も狭く頭も一回り以上デカくて、切開されたのに肛門付近まで結局裂けました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    切開されたのにも関わらず裂けるとは…恐ろしい😱😱😱

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気づかないうちにいつの間にか切開されてました😂
    裂けた感じも分かったけど全く痛くなく、縫われた時が麻酔の注射4本もされたのに何故か痛かったです😂

    • 8月23日