※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

生後1カ月の娘がオナラで大泣きします。痛そうで苦しそう。お腹マッサージや刺激で対処中。同じ経験の方いますか?

生後1カ月の娘が、オナラで大泣きします。

機嫌よくしていても、急に体をのけぞってバタバタしながら「ぎゃーぎゃー」と大泣きを始め、オナラをします。

泣かずにオナラをする事もあるの
ですが、泣きながらする時は、本当に痛そうで苦しそうです

お腹のマッサージもして
綿棒にオイルをつけておしりの穴に刺激を与えたりもします
それでも一日長いときで2時間泣きっぱなしで
おならと戦ってます😭

みなさんのお子さんもこうでしたか?
あるあるなのでしょうか?

コメント

ぴー

ウンチはちゃんと出てますか?
うちの子はおならで泣くことはなかったです😂
泣いてて腹圧がかかりおならが出ることはありました💦

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    うんちは1日1回出るようになってきましたが
    急に泣き出してオナラをしたり
    寝ていてもオナラがでると泣き出してしまい
    傷でも入ってるのかな?とも思い少し心配になってきてます
    1日2回はオナラと戦っていたのが
    最近3日無くなってたので安心したのですが
    昨日の夜中からまた戦いが始まってしまってまた不安になってます😅

    • 8月22日
  • ぴー

    ぴー

    オナラが出なくて苦しんでるのではなくて、オナラが出ると泣いちゃうってことですか?💦

    • 8月22日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    オナラが出てから泣き出して
    そこからオナラと戦うこともあるし
    出る前に泣き出して戦ってるときもあります💦

    • 8月22日
  • ぴー

    ぴー

    おならが出るときって腸が動きますよね💦
    それが痛いのかな😭💦
    ウンチは硬いですか?
    うちの子が生後1ヶ月の時は一日数回ウンチしてたので、回数は少なめですね💦

    • 8月22日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    痛くて泣いてるのなら可愛そうですよね💦
    うんちは柔らかいです!
    回数は最近一日1回出るようになってきて
    出ない時は刺激を与えて出れば心配ないとは言われましたが
    心配になりますよね😓
    様子を見て病院を受診した方がいいようですね🤔

    • 8月23日
まりな

うちはオナラしても
普通に笑ってるか
なにも無反応やったりしますよ!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    機嫌よく笑ってたのに
    オナラしてギャン泣きです😅

    • 8月22日
はちみつ

あるあるではないと思います💦
2時間泣きっぱなしでおならがでると落ち着くんですか??

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    ネットで調べると結構同じような相談をしてる人が多かったので皆が通る道なのかな?と思ったんですがやはり違うんですね💦

    短くて1時間、長くて2時間弱泣いて
    眠りにつくことが多いです😅

    • 8月22日