※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
産婦人科・小児科

愛知尾張地方でPMSやPMDDでオススメの婦人科を教えてください。名古屋の守山区や名東区でもOKです。

PMSやPMDDで婦人科に行かれてる方いらっしゃいますか?できれば愛知尾張地方あたりでオススメの婦人科教えてほしいです(T_T)名古屋の守山区名東区とかでも大丈夫です!

コメント

りんご

全然住んでいる所が違うのでオススメの婦人科をお伝えする事はできませんが、私も症状ひどく、漢方薬で治療してきました。

かなりかるくなりましたが、最終的に言えるのは本当に病院、担当医選びです!意思疎通のとれる納得のいく医師でないとよくなりません。

しっかり伝えて話せる、適当な処方をしない医師にあたれば改善しますよ。あと食生活と治す意志です(>_<)

• のらのら

のらのら

コメントありがとうございます!
    どんな症状でしたか?受診されたきっかけはありましたか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m
    自宅の近くにだいぶ前に別のことでかかった婦人科があり、そこの先生が優しかったのでそこでもいいかなぁとは思ってます。適当によく処方されるようなピルとかは嫌だなと思ってました。
    私は情緒不安定がひどく、それも月によってあったりなかったりなので放置してました😵

• 8月22日
  • りんご

りんご

症状全てって感じです( ̄▽ ̄;)

熱、吐き気、イライラ、便秘、下痢、頭痛、泣く、胸が張る、腰痛、むくみ、肌荒れ等々ありすぎて書ききれないです。

主人に生理前だと当てられる程見てわかる様です。
    情緒不安定な感じが多い気がします。

ひどいと2週間前から出てきます。今週は何かが無くて快調♪と思ったら別の症状が強く出たりします。

受診のきっかけは、今30代ですが、婦人科系は10代から何かとお世話になっており、10代で子宮内膜症からはじまり、生理痛がひどく気絶したりしてました。あと冷えがひどかったです。

それに関連する様に、腸の動きが悪く(産まれながらの便秘(2週間便秘とかザラでした))腸炎もなっており、よく点滴してました。性格的にもなりやすい感じだと思います(^^;)

とにかく内蔵系が弱く、死んだ様に冷たく、そういうのもあってそこからくる不調が多い気がしており、仕事のストレスから、多発性脱毛になり、不眠症、鬱になり、病院から処方される薬にますます便秘になり、漢方薬が気になる様になりました。

漢方薬はすぐに効くものとそうでないものがありますが、私には改善するならば何でもしたいと思うほどにひどかったのですがる思いで一からやりました。

たまたま当たった医師がTVで見かける医師で、それから長い付き合いになり、はじめは使っていた西洋医学の薬を抜く事からはじめ、言われていた通り、2年はかかりましたが、2年後髪が生え、鬱が治り、復職でき、便通がほぼ毎日出る様になり、体温が1度上がり、冷えがかなり改善し、腸の調子が良くなった頃、生理痛も、PMS等もかなり改善していました。

今気絶する事はまず無く、しいていうならロキソニンを初日に1錠飲む事ぐらいです。

食事の改善や、生活習慣の見直しはもちろんですが、私もピルとか飲んでましたが、よく先生に、西洋医学の薬が合ってないと言われてました。

全部がダメなわけじゃないけど、東洋医学系のものが体に合っているそうです。自分でもショック症状起こしたりしてたので自覚はありました。

すぐ体に出るというか、コンビニ弁当でブツブツできたりします。都会には住めないというか😂山に住んだら心も体も健康!みたいな。

現代病に強烈に弱いんだと思います(>_<) 結構無視してるとほんとにとんでもない事になります(>_<)

• 8月23日
  • のらのら

のらのら

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    西洋医学が合わないってことがあるんですね。
    私は三年前くらいに卵巣腫瘍の手術したことがトラウマになって興奮状態が続いてるような感じになり、一時は心療内科に通い、その後は妊活も視野に入れて漢方内科に行ったことがあります。漢方も半年も飲んでないくらいだったと思うので効いてたのか効いてないのか分からなかったですね…。
    でもPMS対策としてはお薬は頓服のみで基本は漢方がいいなと考えてます。
    今日はまだ生理はきてないものの昨日より気持ちも落ち着いてる気がするのでまた婦人科は先延ばしかもしれません。不妊治療はしていたものの、なんとなく婦人科にPMSの相談で行くことに対して腰が重くなってしまいます(*_*)

• 8月23日
  • りんご

りんご

私は精神科に通っていました。抗うつ剤やら何やらいろいろ飲みました。

でもそれが逆効果。
    1年精神薬を飲んでいたので漢方薬の先生に抜くのに2年かかると思いなさいと言われ、もう頼る所も無くて信じて続けました。

こんな薬でって思ってましたが、本当に劇的に変わりました。

漢方を扱ういろんな病院へ行きました。何ヵ所もまわってやっとその漢方の先生と出逢いました。優しい先生はいっぱいいましたがその先生に会うまでは何も良くならなかったです。

私の先生は 優しくも厳しくもありましたが、大きい病院がいいならそっちに行け!という様なおじいちゃん先生でした(笑)

頑固で看護師さんに怒られてました(笑)

先生信者になってるかもしれませんが、腸が整えば変わる事は実感しました。

精神さえも変える精神薬は実際考えると怖いです。上手に使えればいいですけど、私がたまたま通った精神科では「好きなの処方してあげるよ」って言われましたし、その医師じたい精神薬飲んでました。

医者に殺される時代でもあると思います。医者も商売だなとつくづく思います。

自分が飲むものなのでしっかり病院選んで疑問残さない方がいいです。

腰が重くなるのよく分かります。本当にきついですよね。でも改善した時のはつらつとした爽快感は本当に頑張ってよかったと思えますよ。

• 8月23日
  • のらのら

のらのら

精神薬を1年飲んでただけで抜くのに2年かかるんですか💦
    私も心療内科に通ってた時に、薬が癖になるのが怖かったです。当時の医師にその旨を伝えても、ならない!この薬は10年飲んでも癖にならない!と一蹴されたことがあり…あの医師は私とは合わなかったのかなって思ってます😅それで夜ウォーキングするようになったら調子良くなってきて薬をやめた感じです。

医者に殺される時代、私もそう思います!金儲けも、そう思います。
    自宅や職場に近いからとか、今まで通ってたからといって疑問を持ったまま相性の悪い医者にかかったままだと良くないですよね。
    逆を言えば、りんごさんのように相性のいい信頼できる医者にかかることで人生変わるくらい体調が良くなるってことですよね。

私のPMSは月によってひどくイライラして些細なことでブチッ!っとくるので、時に人に不快な思いをさせて結果自己嫌悪になって、なんであんなこと言ったんだろう…私人格どうかしてるわってずっとモヤモヤしたり。本当精神的に良くないです😞大事な人を傷つけるのも辛いのでやっぱり婦人科に一度行ってみようと思います。ピルは避けたい旨も医師に伝えて。多分今日明日には生理がくるので次のPMS開始前までには行かないと😅
    りんごさんのお話、すごく勉強になりました!!😭😭

• 8月23日
  • りんご

りんご

その先生は2年と言っていました。飲んでいた薬にもよるのかもしれませんが。

赤ちゃんの産毛みたいな髪の毛が生えてきてるのに気付いたのは本当に2年後でした。

主人によく育毛剤塗ってもらってたんですが、それ見て泣くくらい地道でした。

薬が癖になるのは体的なものだけでなく、精神的な依存もありますから癖にならないなんて言えないと思います。

ウォーキング大正解だと思います。私も一番最初はウォーキングからはじめて、とにかく眠れるまで歩きました。原始的ですが一番体に害がない気がします。人間の体はやっぱりそうできてるんだと思います。

太陽のひかりを浴びないといけないし、規則正しい生活と食習慣でなりたっているのがよく分かりました。

自己嫌悪なりますよね。すごくわかります。ゆっくりでいいですよ。治療にストレス感じたらもともこもないですし、たまにはだらけながらやりましょ(^^)

健康情報もほどほどがいいかもです!美味しそうなやつだけ、楽しそうなやつだけ!(笑)努力も大事ですけど、楽しめるのがいいですよね♪

やっぱり短期間じゃ手に入りません(*´-`)私は1回で手に入れたい性格だったので続けれるかどうかがかなり大事でした(笑)

田中 保朗(?)保郎(?)先生の本読めたら読んで見て下さい。全国から患者さんが来ます。

体調良くなります様に!

• 8月23日
  • のらのら

のらのら

ご主人に育毛剤を塗ってもらいながら泣く…聞いてるだけで大変さを感じます。乗り越えたりんごさんはほんとにすごいです。
    信じて頑張ったから、今のりんごさんのお身体があるんですね。そして今はお腹に赤ちゃんがいるなんて…素敵です^_^
    妊活を意識するようになってからとても自分の体と向き合ってる気がします。向き合ってるというか、良いと聞いたことを手当たり次第やってきた感もありますが、好きじゃないと続かないですね^_^;
    おっしゃる通り、程々ですね。
    貴重なお話、有難うございました。お話できて嬉しかったです😃
    そして教えていただいた本、とても興味わいたので早速ポチっちゃいました笑。

本当に有難うございました☺️

• 8月24日
  • りんご

りんご

髪の毛生える前は20代にして行き付けのお店がフォンテーヌでした(笑) フルウィッグじゃないと外には出られない程無かったので人毛多めなロングを買ってかぶってました!

人毛多めだと高いんですよね(>_<)人工毛が多いとすぐウィッグだと分かってしまうし。

幸い冬でニット帽かぶると本当に自分の髪の毛が出てる感じに見えてラッキーでした(笑)

髪の毛生えた当初はアホ毛だらけでほんとに隠すのに必死でした。抜け始めはもう本当に束で抜けていくし抜けた表面は見た事ないくらいツルツルプニプニで気持ち悪かったです。

いいんですよ(^^)私も手当たり次第やってました!気持ちも大事だと思います♪

本の先生は私の先生です。
    夢はTVに出る事だったけど叶ったからする事ないって。本書いたけどお金ほとんど入ってこないって(笑)面白いおじいちゃんでしょう(笑)地味に病室の隅っこで無人で本売ってありました(笑)

患者さんとの話しが長すぎて看護師さんによく叱られていたんですけど、本当に人生かえてくれた先生でした。

今はお年を召して、引退されてますけど(突然 俺辞めるさ〜孫の所に遊びに行くって言われました(笑)) たまにどこかを間借りして診察してるって言う噂です。

私は 今先生から紹介された別の先生の所に通っています。出産後また何かあったらきっと行きます。その先生もまた頑固です( ̄▽ ̄;)(笑)

でも真剣に治そうとしてくれる先生って珍しいです。アレ食べろこれ食べろとかメモしてる暇ないぐらい喋ってきて、喋り足りないとお会計の受け付けまで部屋抜けて来られます(笑)

不妊も相談していたし、妊娠を報告した時、まるで本当のおじいちゃんみたいに、孫ができたみたいにすごく喜んでくれました(*´-`)

生き辛い世の中ですが、こういう人達と出逢うとまた頑張ってみよっかなって思えます。田中先生の本はちょっと専門用語が難しいやつもありますけど、読解力のない私でも理解できる本も出されてます!YouTubeにも取材のやつが出てました(^^)

きっと何かいい方向にかわりますよ!本当に地道ですけど、私も自分や家族の為に頑張ります(^^)

私もお話できてよかったです。辛かったけど、いろんな経験してみてよかったです(^^)

• 8月24日
  • のらのら

のらのら

ストレスで多発性脱毛になってるのに抜けてる現象を見て、さらにストレスですよね…。私も抜け毛を夢に見るくらい気にしてた時期がありましたけど、比較にならないくらいのご苦労だったと思います。

田中先生のYouTube見ました〜!発酵食品食べようって思いました☺️
    本当に、自分のことに真剣に向き合ってくれる方と出会うと嬉しいですよね。力が湧いてきます。
    田中先生と出会えて人生が変わって、りんごさんとってもラッキーですね😊
    私もりんごさんがママリでコメントくださったからりんごさんのお話聞けて自分も頑張りたいなって思えましたし、田中先生の本にも出会えました😁
    本当に有難うございました❤️

• 8月24日