※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
妊娠・出産

久保田産婦人科の評判や内診時の子供の見守りについて教えてください。

練馬区にある久保田産婦人科について教えてください!
家から近そうな産婦人科がここなのですが、以前クチコミを見た時にスタッフさんの評判があまりよくありませんでした😶実際に出産された方いましたら良い点や悪い点あれば教えてください!!
ちなみに1歳~2歳ぐらいの子を連れての検診になるのですが内診中は誰か見ていてくれるものなのでしょうか😣?

コメント

きょうさ

久保田産婦人科で出産しました。スタッフの方良かったですよ✨とてもキレイだし、ご飯も良かったです。
ただ、出産費用が高めかも⁉️

62万位かかりました。ただ、入院に必要な持ち物が少なく済みました。

• R

R"

入院に関しては色々用意してくれてるってことですね!参考になりました☺

• 8月23日
ママリ

里帰り出産をしたので検診の通院だけでしたが、(事情があり大きい病院など転々としたため)別の病院を経験した身としては、一番機械のような印象を受けました。

女性の先生だけは丁寧でしたが、他の先生はたらい回しというか、工場のラインにでも乗っているような気分でした。

(担当医など無く、その時次第のため)この女性の先生に診てもらうまで、子供の心疾患にも気付けませんでした。里帰りする、最後の通院の日でした。

看護師さんはまぁまぁ普通の対応だと思います。受付の方はかなり好印象でした。お会計は…ビミョーかな…

昨年の7月〜2月まで通ってました。

• ママリ

ママリ

一番ひどいと思ったのは、名前は覚えてませんが男性の先生で、検診がたったの1分もかからなかった時です。
    赤ちゃんが見られるこの日を楽しみに来たのに…サッと見て、終わり。
    何も言わずに「はい終わりです」と言われお腹から機械を外そうとしたので、「女の子ですか?男の子ですか?」と聞いてみたら、「検診前に聞いてくれませんか?もう終わりました」と言われて…
    二度と行きたくないです…

• 8月23日
  • R

R"

当たる先生によっては嫌な思いをしそうですね😣💦たまにしか会えない検診の時にそんなことをされるなんて…色々参考になりました🙏

• 8月23日

私は久保田さんで二人お世話になってます😳
確かに、そういう口コミもありますよね🤔
先生や看護師さんも人間なので人によって相性はあるとはおもいますが・・・
私は特に問題はなかったですね☺️

久保田さんの良いところは病院がきれいなのとごはんが美味しい!
院内の清掃や事務スタッフさんもとても気が利くところ!
病院までのアクセスも良く通いやすかったところです😳

悪い点は土曜日が凄く混むことです。。。
口コミによると改善はされて来たらしいですが、私も土曜日に行くこともあり覚悟が必要でした😭

子供連れのママもいらっしゃいましたので、診察室には入れると思います。
内診中はどうしているのかはわかりません。
診察室で待ってもらっていると思います🤔

• R

R"

色々な情報ありがとうございます!土曜日に行く可能性もあるので色々参考にしたいと思います\(*´▽`*)/

• 8月31日
ななみ

こんにちは😊
わたしは今、久保田産婦人科病院に通っています😊
「ママリ」さんの仰る通りそっけない先生はいます😢
忙しい雰囲気が凄く出てる感じ😣
でも院長先生(新しい院長先生?)は笑いながら結構お話してくれますよ😊
もちろんしっかりと診察もして頂けるので、頼りにしています!

わたしが行くときは平日なので、そこまで混んでいる印象はありません。
やっぱり土曜日は混みますよね💦

お子さんと診察室に入っていく方を見たことあるので、恐らく大丈夫だと思います🤔

• R

R"

全部の先生や看護師さんが嫌な感じではないんですね!
    参考になりました☺

• 8月31日