※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ*✩.*˚
子育て・グッズ

子供が下痢でお尻が痛い。うつ伏せ寝が好きだが、痛みで眠れず悩んでいる。対処法を知りたい。

子供の下痢が続き、お尻が真っ赤になって 凄く痛がります。元々 うつ伏せ寝を好むのですが、保健士の指導で気をつけるようになりました。でも今、お尻が痛いから ますますうつ伏せ寝がいいみたいで、何をしてもうつ伏せ寝になろうとします。突然死症候群が怖いのでおちおち眠れません。立って抱っこすれば眠るのですが、流石に 夜から朝までは体が持ちません。軟膏、座薬など貰ってきてあるので #8000にTELして聞きながら対処しています。この、うつ伏せ寝でも安心していられる方法は無いのでしょうか?何でも構わないのでアドバイスあったら教えて下さい。宜しくお願い致します*°♡

コメント

れな

一歳三ヶ月ならもう大丈夫だと思いますよ!!
うちは寝返りするようなって
いつもうつ伏せです💦
戻したら起きるし起こすの可哀想だし突然死もこわいけどそんなに気にしなくて大丈夫かと😳

ママリまま

息子もうつぶせ寝が落ち着くみたいで、寝返りが出来るようになってからはうつぶせ寝が多いです😴私も気になって保健師さんや保育師さんに聞いてみたことがありますが、うつぶせ寝になっても自分で顔を横に向けて呼吸ができる状態にしていたり、コロコロ寝返りして体勢を変えれているならそのままで大丈夫とのことでした💤寝たいように寝かせてあげて問題ないと思いますよ!お腹の具合も早く良くなりますように😌

いちごちゃん

うちもかなり昔からうつぶせ寝好きで、心配ながらもうつぶせ寝にさせてます。
おしりにはワセリン塗ってはどうですか??

ℛ*✩.*˚

なささん、いちごちゃんさん、ジャムぱんさん…
皆さま、ありがとうございます*°♡