※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
雑談・つぶやき

また2歳の息子に怒ってしまいました(-_-)超が付くほど偏食の息子…お昼う…

また2歳の息子に怒ってしまいました(-_-)超が付くほど偏食の息子…お昼うどんにして食べさせたら出す…キレて「自分で食べないなら食えー」とお碗をバンっとしちゃいました(-_-;)息子はそこから大人しく食べてましたが顔色伺いながら食べてるように見え自己嫌悪になりました。楽しいご飯の時間にしてあげたいのに…。ごめんね、息子(T_T)

コメント

シーサーマニア

うちも、ちょー偏食です(T_T)
同じく2歳メンズです…。
炭水化物、ヨーグルトがメインで、野菜はことごとくお皿から出すし、揚げ物を少し食べるくらいです(T_T)
吐き出すので私も怒ってしまいます。食育すれば…美味しそうに食べれば真似する…⁇
それで食べてくれてるなら苦労はないわ‼︎と叫びたいです(T_T)

• アシママ

アシママ

同じです。美味しそうに食べたら食べてくれるようになるなら苦労しないですよね(-_-;)自分で食べてくれますか?

• 4月6日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

はい、自分で食べます‼︎食べさせているときは、ごまかして色々食べさせられたのですが、今は口に入れようとしても、自分の手で取って確認しないと食べません(T_T)
    パスタに入っているほうれん草を除けて食べる際に、少し混じってても気づいていないので、味が本当にダメなのではなく、緑=危険と思っているようです(>_<)
    外食の際は、食べないと分かっていてと、息子用にお子様ランチは頼みます(*^^*)食べられない物は出さない、というようにすると食べなくなる気がして(^^;;
    家でもやってますが、残されるとイライラしてしまうので、難しいですよね(T_T)

• 4月6日
  • アシママ

アシママ

自分で食べてくれるだけいいですよ…食べさせてもらってるのに出すなんて(-_-#)って言っちゃいました。そして今日も怒っちゃいました…(T_T)

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

下の子がいらっしゃるので赤ちゃん返りしてるんですかねー(>_<)
    今日会った友達の子供(2歳)も、一口も食べないと時もあったり野菜も最近食べないって言ってました(^^;;

食べないなら与えない、絵本を見せながら体にいいよ〜と教える、お腹が空いたらお菓子ではなく野菜しかあげない…。
    いっぱいアドバイスをもらいましたけど、どれもダメです(>_<)
    ただ泣いて怒るだけでした。
    栄養士さん曰く、いやいや食べさせるのは良くないとの事なので、今はそういう時期だって諦めた方が良いんですかね(^^;;
    私は今、悪阻で実家に居て、親がご飯の準備をやってくれるので怒ってないですけど、それまでは怒って泣かせることもしばしば(T_T)
    保育室で、今日も白ご飯しか食べませんでした…と言われてストレスに…。それが、なんで食べないの?というイライラになって子供に向かってしまう(T_T)
    本当難しいですよね(>_<)

• 4月7日
  • アシママ

アシママ

悪阻大丈夫ですか??私も先月まで里帰りで実家に居て親に食べないならいいんじゃない?と言われてましたがこっちに帰ってきたらそれを言ってくれる人が居ないので無理やり食べさせちゃってます(-_-)良くないのは重々わかってるんですが…。

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

悪阻は、たまに突発的に吐きますけど、それ以外はほぼ元気になったので、近々自宅に戻る予定です(>_<)
    確かに…自分と子供だけになると、食べなくて良いや〜と考えられないですよね(T_T)
    うちの子、見た目で食べない事があるので、無理やり一口は口に入れちゃいます(^^;;で、食べなければおしまい、美味しかったら食べる…って感じです(>_<)
    外食をしている時、ママのサラダが食べたくて手を伸ばしている子を見て、うちの子と同じ人間か⁇と思ってしまいました(T_T)

ゆっきーあつママさんは、まだ産後で体の疲労もあってしんどいですよね(^^;;
    無理しすぎないようにしてください(>_<)

• 4月7日