※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
ココロ・悩み

メルカリで商品を送ったら、受け取りができない状態になった。理由が分からない。説明してくれる方いますか。

誰か詳しい方教えてください。
メルカリについてなんですが
私が商品を出品しいつも通りゆうゆうメルカリ便で
ローソンから発送しました。
メルカリ内で到着済みとあり
何日も評価がないので
受け取って評価お願いいたします。みたいな事を
送ったら
設定にミスがあるようで本来発送済みという所はコンビニ受け取りでは店舗着荷→受取となります。 そのため認証番号が届かず受け取れない状態です
と来ました。全く意味が分からないのですが
分かる方いますでしょうか。
日本語おかしかったらすみません。

コメント

まま

そのまま事務局に内容を転送してはいかがでしょうか?
受け取り評価は最悪事務局に代行もしてもらえますし。

• hk

hk

ありがとうございます。
    やってみます。

• 8月22日

恐らくですが、購入者のコンビニ受取の設定が間違っているんだと思います!

コンビニ受取の際はお店に商品が届いたら購入者に認証番号(受取の際必要な番号)が通知されるんですが、設定がきちんとされてないとお店に届いても受取拒否され、認証番号の通知は来ないのでいつまでたっても購入者は受け取れません。
そして発送した商品は出品者に戻ってくるとかだったような気がします。
(曖昧ですいません😱)

• hk

hk

返信ありがとうございます。
    そんな事もあるんですね😭
    事務所からの返信は
    コンビニ受け取りにはなっていなくて自宅についているはずだからポストを確認してもらうように連絡してくださいと言う事でした。確認お願いしますと送っても返信なくどうしていいのか分からないです😭

• 8月23日