※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

離乳食の増やし方についてアドバイスをお願いします。食事の量が足りない気がしています。食器で遊ぶことが多く、食べているか不安です。皆さんはどのくらい食べていますか?

離乳食の増やし方でアドバイスお願いします。
ご飯80〜90、納豆15、野菜50、ヨーグルト40
だいたいいつもこのぐらいの量で、おやつは午前中バナナ、午後は赤ちゃん煎餅です。
食事の量が少し足りなそうなんですが何を増やせばいいかと悩んでいます。最近は食器を片付けると大泣きですが、食器で遊びたいのか足りないのかよく分かりません💦追加で上げると食べてると言えば食べてるけどほとんど遊んでるような感じもあります。
皆さんは離乳食どのくらい食べてますか?

コメント

コスタ🛳

フルーツを増やしてみたらどうでしょうか🤔
息子は食事の最後に必ずフルーツ食べてます!

• プー

プー

返信ありがとうございます😊
    良かったらバナナ以外にあげやすいフルーツ教えてください!

• 8月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

巨峰、デラウェア、ハウスみかん、スイカ、梨、りんごなどあげてます😄
    息子はキウイがアレルギー疑惑なのであげてませんが、キウイもいいと思います!

• 8月22日
  • プー

プー

たくさんありがとうございます😊
    キウイまだあげたこと無かったんですが、値段的にも良さそうなのであげてみます。

• 8月22日