※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

七五三の着物を娘のお宮参りに再利用したいと考えています。必要な物や経験を教えてください。

ママが小さいとき七五三で着た着物を、娘さんのお宮参りで使った方いますか?
いらっしゃったら、着物以外に必要な物があったか、どうされたかなどお聞きしたいです🙇
私の七五三の時の着物があるので、娘のお宮参りに使おうと考えています☺️

コメント

ayapyn

2人とも着せました!
とりあえずは必要な物も全部あったのでそのまま着せましたよ!
アリスにも持ち込みして着せてもらって写真撮りました!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました。
    私のをそのまま使えるか、何が必要か心配で検索してたのですが、
    お宮参りの着物を七五三で使うというような記事はあっても、なかなか知りたい記事にたどり着けなくて💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが、私が七五三で使っていた着物を娘のお宮参りの着物で着せる予定です😊
R i k☆さん自身はその着物でお宮参りされましたか⁇

お宮参りと七五三では着物の紐の位置?が違うようで、付け直しが必要だということで、現在着物の紐をお宮参り用に付け直しています!

その他必要な物は無かった気がします!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます!
    私は、七五三でしか着てないようです。
    呉服店的なところに持ち込んで、見てもらおうかな…😅
    参考になりましたありがとうございました✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!

それなら一度呉服屋さんでお宮参り仕様に出来るか見てもらった方が確実かと思います😊

• 8月22日