※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、息子がおっぱい大好きで困っています。断乳の方法や経験を教えてください。

断乳したいです。
息子も1歳1ヶ月ですがすっごいおっぱい大好きで
私が寝てる時、自分が起きたらパパイっていいながら服をめくりあげ自分で吸うほどです。

ただ、平和に終わらせたい。
パパに無理言って今も隣の部屋で寝かしてもらってるけど
5分も経ってないのに、YouTubeでパプリカを流してる音が聞こえてきます。こんなの寝かしつけっていうんですかね。

はじめの頃は見せて欲しくなくて怒ってたんですが
ならお前がおっぱいあげれば早いって
逆ギレです。

断乳諦めるしかないのでしょうか。
皆さんはどうやって断乳出来ましたか?

コメント

1歳半で言い聞かせ断乳しましたよ🤗おっぱい星人でしたが、あっさり辞められました!

メメ

うちもおっぱい星人で、1歳の夜間断乳はとにかく言い聞かせて泣いても泣いてもあげずに頑張りました。
ただ、日中は断乳出来ずにいたのでとにかく1歳半から言い聞かせ始めて少しずつ減らして2歳半過ぎにやっと卒乳した感じです🤣
うちはかなり時間かけましたが、1歳さんなら言い聞かせが聞くので断乳しよう!って決心があればもっと早くやめれると思います🙆‍♀️
YouTubeは依存対象が変わるだけなので、それなら泣かれても頑張る方が楽かも…。

にゃんこ

うちもおっぱい大好き星人です困ってました。
1~2ヶ月ほどずーーっとおっぱいないない。おわり。おしまいだよ。と言い聞かせ続けてました!!
言い聞かせて意味あるの!?と思っていましたが、ちゃんと意味をわかっているようで、そろそろ自然と卒乳できるかも!?✨って感じです❤️

• にゃんこ

にゃんこ

うちも寝かしつけはパパがYouTube使ってます😱😱
    すごくお気持ちわかります!
    でも、おっぱいでしか寝かたが分からないのか、YouTube以外の寝かしつけは大泣きです。でも、やはりおっぱいがないという諦めがついてきたのか寝るの上手になりました!

• 8月22日
m

うちも完全母乳でおっぱい星人でしたが、1歳になったらやめたい!(私の願望…笑)で1歳になる2カ月くらい前から『1歳になったらおっぱいバイバイだよ!』『あと○回のんだらおっぱいバイバイだよ』と毎日寝る前の授乳の際にしつこく言ってたら1歳と3日ですんなり卒乳しましたよ!

意外と言ってることが分かってるのかもしれません!笑

はづき

うちも長女はおっぱい大好きです。次女の授乳してると必ず自分にもよこせ!って片方のおっぱい吸ってます💦寝かし付けも3ヶ月の頃から今も添乳です。
こないだ出産したとき、助産師さんの方に、今は断乳っていうのは無くなったんだよ。子供はいつか、自分には必要ないって思ったらあっさり卒乳しちゃうから。今だけだよー!って言われ、私も無理に断乳するのは止めようって思いました。
確かにいつまでもおっぱい吸って!って思うときあるけど、飲んでるってよりただ吸って満足してるだけなら、安心がほしいのかなって思います。
私は、子供のペースに合わせてあげたらいいのかなって思います!