※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃま
家事・料理

料理が苦手で離乳食作りに困っています💦9ヶ月の息子がいるのですが手間…

料理が苦手で離乳食作りに困っています💦

9ヶ月の息子がいるのですが
手間がかからず、簡単にできて
出来れば手掴み食べ用のレシピを教えてください😳
仕事をしていて日曜日しか作る時間がないので
できれば時短で作れるものと思っています😭

また、ストックしてあるものも教えてもらえると参考になるのでありがたいです💦

コメント

のん

じゃがいもおやき

じゃがいもをチンして潰し
ツナかシラス、チーズやほうれん草、片栗粉を入れ混ぜ、形を整えたらフライパンで焼きます!
たくさん作って冷凍してました!

後はDAISOとかにあるチンしてつくる卵焼きもまとめて作って冷凍

後は煮物とかもたくさん作って冷凍してます。切って煮込むだけです!

パンケーキなんかもまとめて焼いてストックしておくと便利です!

  • おちゃま

    おちゃま

    ありがとうございます😊
    さっそく日曜日に作ってみます🤗

    • 8月23日
みくみく

ミニパンケーキ、冷凍できるのでオススメですよ☺️
大人も小腹が空いたら食べられますし、たまにつくってストックしてます💡

あと、スイートポテトとかいかがでしょう??
潰したサツマイモをジップロックなどの袋にのばして冷凍しています💡
使う時は、使う分だけ折って(割って?)軽くチンしてから、丸くして、軽くトースターで焼けばスイートポテト風です😂

イモ系は、潰してジップロックの袋に平らにのばして冷凍してます💡
ポテトサラダとかにも使えて便利です☺️

  • おちゃま

    おちゃま

    パンケーキの粉はどれを使っていましたか?☺️

    • 8月23日
  • みくみく

    みくみく

    最初は小麦粉+バナナ潰しただけのものを焼いてバナナケーキにしていました💡
    そのあと、小麦粉+ベーキングパウダーで蒸しパンとパンケーキを作って、今は普通に売ってるホットケーキミックス使ってます😂笑

    市販のものでも、なるべく砂糖不使用のもの選びました💡

    • 8月23日
  • おちゃま

    おちゃま

    お返事すごく遅くなってすみません💦💦
    私もバナナケーキから始めてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

パンケーキ人気ですが、私も1票!
中にキャベツやチーズやそぼろやほうれん草、なんでも入れて冷凍してました。
小さく焼くと大変なので、フライパンいっぱいにつくってカット!ラップ!です。
蓋をして焼くと早くやけます。

  • おちゃま

    おちゃま

    おかずパンケーキにするんですね😆
    いいですね!
    大きく焼いてカットいいですね✨✨
    パンケーキの粉はどれを使っていましたか?😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州パンケーキミックスやパルシステムのミックス粉が手に入りやすくよく使っていました。
    でも、お好み焼きの要領で薄力粉や牛乳、卵、ベーキングパウダーなどを適当に混ぜるだけでもそれなりになりました😋
    牛乳なければ水でもいけます。

    • 8月23日
  • おちゃま

    おちゃま

    お返事すごく遅くなってすみません💦💦
    九州パンケーキミックス、、、
    探してみます✊🏼
    簡単な作り方も教えていただきありがとうございます😌

    • 8月28日