※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

3人目のタイミングについて、悪阻や出産の辛さを考えて躊躇しています。3人目を考える方、どのようなタイミングで検討しましたか?

3人目欲しいなぁとは思うものの、辛い悪阻のなか2人の世話をすること、そして今回肩でひかかって、産む時猛烈に痛かったこと。それを考えると怖いなぁっと躊躇ってしまう。

そこで質問なのですが、3人お子さんがいる方、どのタイミングで3人目を考えられましたか?
宜しければ教えてください☺️

コメント

ままり

私も今同じことで悩んでます😂
3人目欲しいけど、つわりとか切迫とか、、色々不安ですよね(;ω;)
二人目産んでもう二度と妊娠しない!って思ったのに二人目が可愛すぎてもう1人くらい、、って思っちゃってます笑笑
すいません。求められてる回答じゃないかもですが、ついコメントしちゃいました😂

  • k-mama

    k-mama

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです。子供が可愛すぎてもう1人とは思うものの妊娠って何が起こるかわからないですし、やっていけるのか不安もあり、、で、悩んでしまいます😭
    主人も3人は欲しいっと言っているのでいつかは!とは思うのですが( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月22日
はーちゃん

一番上が一年生になる時に育休をとってじっくり関わりたいと思っていたので、そのタイミングで妊娠しなければ諦めようと思って子作りし、諦めたところに3人目妊娠しました。
悪阻も入院勧められたり、妊娠性掻痒症になったり切迫だったり色々大変で辛かったのと、旦那は経済面から二人希望で私は3人希望だったので旦那と何度も話し合い二人だけで良いやってなった時もありましたよ。