※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

今年4歳になる息子!歯磨き全力で嫌がります(~_~;)自分からしようとしな…

今年4歳になる息子!
歯磨き全力で嫌がります(~_~;)
自分からしようとしないので
無理矢理手と顔を押さえつけて
やってます(~_~;)
歯ブラシを噛むのでうまい事
磨けません⤵︎⤵︎
どぉーしたら自分からしてくれ
るのか、同じ経験した人教えて
下さい🙇💦

コメント

まま

うちも男の子なんですが
たまたま雑誌めばえの付録のDVDに入っていたキティちゃんの歯磨きのお話を見てから虫歯になるのが怖くて歯磨きをするようになりました!

4歳ですし、まず歯磨きの大切さを教えて納得するまで話してみてはどうでしょうか?!
DVDなとアニメや絵本で見るとわかりやすくて良かったです!
キティちゃんのはamazonでも見られて、他にもいろんなシリーズがありお片づけや挨拶などキティちゃん効果うちは絶大でした!

まぐ

ウルトラマンモチーフの知育絵本で「はみがきしないとどうなるの?」というのがあるのですが、それまで歯磨きが嫌で大暴れしていた息子はそれを読んでから反対に歯磨きをしない事を嫌がるようになりました☺️

のんのんのん0153

東京ハイジの歯磨きの歌を見せたりしてましたよ〜!

後は歯磨きしあいっこはどうですか??
まずはお子さんに歯磨きしてもらい褒めてあげる所から始まり慣れてきたらどっちが上手に出来たかな?と鏡で見せ合いっこしてみるのはどうですか?