※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、母親としての自信を持てない女性がいます。旦那との関係や子育てについて迷いがあり、気持ちを切り替えて母親になりたいと相談しています。

この人となら子供が出来てもいいと思い、
付き合って4ヶ月で子供ができて、いわゆるデキ婚でした。
旦那が私の初めての人です。
だからなのか、まだ旦那と付き合っている時のようにイチャイチャしたり、旦那からスキンシップして欲しいと強く思ってしまいます。
旦那に凄く執着しているし、旦那からもそう言われました。
でも何でそんなに執着してしまったかというと、6月に旦那に浮気まがいの事をされたからかもしれません。
それまで私は子供に必死で旦那との会話も疎かにし、それが寂しかったという理由で、黙ってSNSで知り合った女の人と会われていました。
正直女としての自信も無くしました。
それから旦那に寂しい思いをさせないよう、夫婦としてのスキンシップや会話も楽しもう旦那の事も大切だからと改心しました。
でもそれが裏目に出過ぎて、旦那からは恋する乙女みたい、娘に対しても家族愛ではないよね、娘の事が邪魔なのかなと思ってしまうと言われました。
ついでに離婚した父親の方と同じ考え(子供が邪魔)なんだなーと思ったとも言われました。
浮気されてから、異常に女として求められたいから旦那からスキンシップして欲しいという気持ちも強くなりました。
どうしても、旦那と2人の時間が少なかった、結婚してからも私の母と同居なので、ますますそう思うのかもしれません。
でもこの道を選んだのは私です。
娘を堕ろすなんて考えもなかったし、本当に子供が出来てもいいと思っていましたが、実際早すぎました。
考えが軽かったと今ものすごく痛感しています。
まだ私は旦那と違って、親になりきれません。
まだ女なんだと思います。
去年からこんな事を考えていて、最近はもうしょっちゅう思い詰める程になってしまいました。
娘のことも大切な筈なのに、好きな筈なのに分からなくなってしまったし、旦那のこともただ執着しているだけで、本当に好きなのかも分からなくなってます。
支離滅裂な文で分かりにくいかもしれませんが、こんなダメな母親の私に喝を入れてください。
どうしたら気持ちを切り替えて母親になれるのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

いやいやいや、旦那さん頭おかしいんじゃないですか?我儘すぎ。子供に必死の時は寂しいから女と会って、旦那さんにくっつけば子供に対して家族愛じゃないとか言って……。質問者さんも旦那さんに振り回されすぎだし多分依存なんだと思いますが旦那さんひどいですね。
どうしたら母親になれるは置いといて一旦旦那さんに対する依存みたいな気持ちを抑えられるといいですね…

• 千

多分旦那が家族愛じゃないと言ったのは、今子供が元々予定していた手術で入院なんですが、手術後ICUに居て、一緒に私も入院出来ないので、長い付き添い入院の前に、ご飯行ってお酒飲みたいとか、これは私が頭おかしいと思いましたが、たまにはラブホ行きたいとか言ったからだと思います。
    不謹慎だと言われました。
    でも4月にも手術をしたのですが、その時は娘が発作を起こし緊急で手術をした時は、泊まったビジネスホテルで我慢出来ないと求めてきたのに、それは良かったのかなと思ったり。
    やはり私が旦那に依存してるから、向こうも私のこと舐めてるんでしょうかね。
    依存心無くしたいと思います。
    でも今回これだけの事を言われたので、何だか純粋な好きとかの気持ちが薄れてきているように感じます。

• 8月22日

今は一歳1ヶ月に娘さんは元気に過ごしてるんですよね?
元気で健康的にちゃんと子育てされていれば何でもいいと思います。
喝を入れる...となるのはあなたが子供がお邪魔だ!と思って虐待などしてるとなるともう許せません。
が、しっかり健康的に娘さんを育てているならば、
女でいようがなんであろうがいいと思います。
子供を大切にしてたらなんでもいいと思います

退会ユーザー

上の方がいっているように、ただただあなたの旦那がクソでしかないです

• 8月22日
  • 千

虐待は絶対しません。
    ちゃんと育てていると思います。
    大切で大好きです。
    でも最近娘に対して自分は冷たいなと感じることが多いです。
    日中娘の面倒で疲れている分、夜旦那とスキンシップすることで癒しを求めていたのかもしれません。
    でもあまり求めてくれなくて、八つ当たりで娘にも優しく出来ないのかもしれません。
    最低ですよね。
    子供は関係ないのに...。
    いい母親になりたいです。

• 8月22日

ごめんなさい、旦那さんのほうが子供だとおもいますよ。
寂しいから浮気まがいのことするなんて、、💦
旦那の前で女になることがわるいことだとおもいません😭😭

• 千

妊娠中から、SNSで知らない女の人とメッセージしてました。
    遊びましょうとか言ってて、妊娠中からそんなことされてた事実を知り、とてもショックでした。
    お母さんでも旦那のお母さんではないから、旦那と2人の時は女でいてもいいですよね。

• 8月22日
まゆみ

え。ふつうに旦那が悪いですよ💦

浮気まがいのことされたらそりゃ不安になりますもん。

まぁ ママ二年目で親になりきれてるひとばかりじゃないですよー。

ママであり女でありでいーじゃないですか!
だって旦那のおかんなわけじゃないんですから!

• 千

そうですよね、旦那のお母さんじゃないですし...泣
    私は2人きりの時間を大切にしたいが為に、娘が夜泣きで起きたりするとイライラしてしまっていて、それを見た旦那は投稿で書いたように思ったみたいです。
    完全にこれは余裕がない私が悪かったです。
    2人の時間も子供が産まれたらなくなるのはしょうがないと言われました。
    確かにその通りですが、じゃあ私が必死で子育てしてる時に知らない女と連絡取ってたあなたはなに?と正直思います。

• 8月22日

そーれは、千さんは悪くないですよ、、
子育てでいっぱいいっぱいなときに浮気まがいなことされて、、旦那さんに喝いれたいです(笑)

• 千

ありがとうございます💦
    本当に辛かったです...。
    未だに思い出しては寂しくなり、それで旦那に過剰に求めすぎていたんだと思います。
    私も依存しすぎて頭がおかしくなっていました。
    もっと冷静に生きていきたいものです...。

• 8月22日

いやいや、子供産んで子育てに必死になるのは当たり前だしそれで寂しくて他の女に会うなんて。
それを棚に上げて奥さんを攻めるようなことまで言っておいつめてますよね。。
家族愛がなくて親になりきれてないのは旦那さんのほうじゃないかと思いますよ💦

• 千

根本的な原因は自分がそういう浮気まがいのことしたからだけどとは旦那言ってましたが、それに対してもう終わったことだからか謝りも何もありませんでした。
    正直、俺がこんなにさせてしまったんだと反省と自覚は無いんだなと思いました。
    全部旦那のせいみたいな言い方になりますが、これが私の本心です。
    旦那は口だけなんでしょうか。
    昨日話た時は、旦那の方が親になれているんだなと変に納得してしまいました。

• 8月22日
ママリ

恋の有効期限は3年といいますから(この間脳内麻薬がでまくって正常な判断ができなくなるらしいです)、もうちょっとすれば冷静になれると思います。
今、お子さんを最低限育てられているなら、大丈夫だと思います。ダメじゃないです!理解できるし共感できます、自信持ってください!

• 千

なるほど...期限は3年てよく聞きますよね💦
    3年経てば、程々な愛情になって落ち着くんでしょうかね😂
    ありがとうございます💦
    勇気づけられました🙏

• 8月22日
りぃ

批判覚悟で言いますが、付き合いが短くやはり結婚して妊娠という一般的な段取りで来てないので、妊娠は期限が決まってるので夫婦としての時間も取れないまま親となる。
(誤解ないように言いますが私は出来ちゃった婚に肯定も否定もない考えです)
仕方ない部分はあると思います。
親になりきれてないですか?
娘さんを1歳1ヶ月まで育ててるじゃないですか!親ですよ。母親です。
きっと求めている母親像と今の自分が違うからですかね?

気持ちを切り替える必要ないですよ。
だって母親だって、一人の女だし、妻だし、人間だし。

• 千

正直そうですよね💦
    私もあの時は何もわかっていなかったと今痛感しています...。
    付き合う期間とかって大事だなと思い知らされています。
    旦那のこういう面を知らず、いい所だけ見て、決めてしまってました。
    頑張って娘を育ててきたつもりです。
    日中1人で家事しながら面倒見たことない旦那に正直ここまで言われたくなかったです。
    でも自分も頭のおかしいことを言っていたので、言われても仕方ないこともありました。
    私の母親像は理想が高いのかもしれません。
    自分とのギャップがありすぎて辛いです。
    私は私のままでいいのでしょうか😢

• 8月22日