※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

ただただ見て欲しくて。笑昨日徒歩1分のとこにある実家に帰ってたんです…

ただただ見て欲しくて。笑
昨日徒歩1分のとこにある実家に帰ってたんですけど、さっき自分の家に帰ってきてお風呂入ってホホバオイル塗ろうと思ったら、まさかの固まってました。笑
固まってたとゆーより、凍ったんかな?お風呂上がりのあたしのあったかい手でぬくめたら溶けてきました。
THE 科学現象。笑
てゆう、どうでも良いことを見せたかっただけです。ヒマですみません😂笑

コメント

deleted user



私は人生初の雪国に引っ越してきてオリーブオイルが凍っていた時カルチャーショックを受けました(笑)

オリゴ糖子

えええ( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼
凄い!!そんなに寒かったんですか!!

アイ

実家のオリーブオイルが同じ状況でした(≧∇≦)
台所寒すぎだろ‼︎って思わず突っ込みました‼︎笑

りゆ

生まれて初めてのことで旦那も仕事でまだ帰ってきてないのに、1人ででかい声出して驚きました。笑
オリーブオイルも凍るのですね、びつくり!笑

ミサ

寒い時期はオイル系は固まりますね~

品質には問題ないそうですので、りゆさんがやった通り、使用するときに手で温めて溶かせば大丈夫です(^_^)v

Yuuui

凍ったオイル初めて見ました(⊙ꇴ⊙)
そんなに寒かったんですか?

りゆ

大阪市内なんですけど、丸一日ちょっと家あけてたんでだいぶ寒かったんやとおもいます。笑
水回り?は寒いんでしょうね、やっぱり😂

りゆ

台所も寒いですよね〜足元のあたり特に(>_<)

りゆ

固まるなんて初めてで、😳むちゃ焦りました!笑
いまは、コタツやと爆発したらイヤなんでホットカーペットに乗せてます。笑

deleted user

うちもホホバオイル凍ります(笑)(笑)

りゆ

あたしも初めて見ました。笑
大阪市内なんですけど、だいぶ寒かったんやとおもいます。😂💦

りゆ

年末年始の寒い時は旦那の実家(関東)に行っててわからないですけど、そーゆーときも凍ってたんかな?って思いました。笑
ある意味良い体験しました😱✨

deleted user

ちなみにオイル同じのですww
秒速点火にしたファンヒーターの上に置いてたら凍りませんよ😂(笑)

りゆ

これ、伸び良いですよね。💗
たしかに。爆
今日は諦めてジョンソンのボディクリームだけ塗っておきます😂

yumi003☆

神奈川ですが、うちもホホバオイルが凍ります!!
初めて見たときはビックリしました!!
オイルは寒いとすぐ凍っちゃいますよね!!

りゆ

オイルが凍るのを初めて見たので、びつくり!😂笑
今まで凍らなかったのが逆に不思議なんでしょうねきっと。笑

きゅさこ

ホホバオイルが何なのかよく分からないけど、ってところから入って、気になっちゃって調べちゃいました((笑

ホホバオイルの凍る温度は約10度前後だそうで、冬場はどうしても固まってしまうんだそうです( ºΔº )!!
どこの地域でも冬場の凝固は仕方なさそうですね(^^;;
とはいえ、そんなにカッチンカチンになるんですね!!

私、ホホバオイルって使った事無いんですが、値段とか効能は良い物なんですかね??((笑

りゆ

わお!気になって調べてくれたとか、なぜか凄く嬉しいです😚
あたしも正直イマイチわかってないのですが、無印良品のホホバオイルおすすめって妊娠前から知ってたので、ホホバオイル塗ってジョンソンのボディクリーム塗るようにしてます!
妊娠線用のクリーム高すぎてコスパを下げるには良いですよ( ̄▽ ̄)
ホホバオイルの値段2000円くらいやったかな〜?これじゃなくても普通のベビーオイル使ってるときもあります💗

あと、知ってるかもですがオイル塗ってからクリームなどを塗るほうが浸透?しやすいそうですよん(*^^*)

*K♡MAMA*

妹もココナッツオイルが固まってて一生懸命溶かしてて笑ってしまいましたw

きゅさこ

いえいえ、私こそ知らない事を教えて頂いてるので嬉しい限りです♪

妊娠線対策なんですね(*゚Д゚艸)!!!

私、臨月近くで油断して掻いちゃって、妊娠線出来ちゃったんですー(´Д`)もう勲章だと思ってますが、出来ちゃった妊娠線は乾燥すると痒いんですよね(´;Д;`)

乾燥対策に有用なら良いですね(´,,•ω•,,)♡検討します♪

オイル塗ってからクリーム塗るんですね!!知りませんでした……(^^;
オイルとクリームの違いもよく分からないんですが、浸透するのがオイルで、しないのがクリームですか??σ(・ω・`)
……………ここで質問しちゃってすいません(´;Д;`)

りゆ

やっぱりみんな固まる経験もあったりなんですね😳笑
オイル溶かすとか、完全に知らん人からしたら何やってんの?って感じですもんね。笑

りゆ

あらま(>_<)妊娠線出来てしまったのですね(>_<)

保湿するもので、オイル、クリーム、ローションが主流です。
で、オイルはいわゆる油なので保湿効果は高いですが水分は少ないため湿り気?の補充は難しいそうです。そしてベタつきもあります。
クリームは、1番メジャーなもので水分と油分がハーフハーフ?やったりが多いみたいです。けど種類多すぎるし、オイル寄りのクリーム、ローション寄りのクリームとあるので中々あったもの探すの難しいですね。
ローションは、油分が少ないからほぼ水とおもってくれればOKです。けどベタつきは、ほぼないですね。

この3つの良いとこを組み合わせるならオイル塗ってローション寄りのクリームを塗るのがきっと理想やとおもいます!
あたしの意見ですけどね😘笑

deleted user

私もそのオイル使ってます( ^ω^ )
伸びと浸透良くていいですよね☆

私の実家は脱衣所暖かいのに、自宅は福井で脱衣所も寒いので初めて固まってるの見た時私も「何これ?!」って笑ってしまいましたw
私のはもう少し液状と固形と半々くらいだったので、一瞬誰かにオイルの中に氷入れられたのかと(>_<)そんな訳ないのに。笑

りゆ

値段のわりに伸びとかほんまに良いですね(*^^*)

氷いれるイタズラやったとしたらそれも想像するだけでちょっと面白いかも😳✨笑

yumi003☆

ちなみに、LALineっていうお店のスクラブやクリームには死海が使われていてオイルも含まれています!!
お店に行って体験したら、香りもいいししっとり感も継続するから悩んだけど買ってしまいました!!
普通に買うより4000円もお得なセットがあったので良かったら試してみてください!!

りゆ

むっちゃおしゃれ😳💗💗
こんなんもあるんですね*\(^o^)/*
調べてみます、ありがとです(*^^*)