※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

エコー写真が上手く撮れません😣💦‼デジカメで反射してしまいます(-""-;)どうすればいいでしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません😣💦⤵
エコー写真は時間が経つと見えなくなってしまうと聞いたので、デジカメで撮っておこう‼と思ってやってみたんですが…
反射してカメラが写りこんでしまいます(-""-;)角度を変えたりしてもダメでした。
どうやったら皆さんのように上手く撮れますか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

*ピーチ*

コンビニでコピーとかどうですか??

オリゴ糖子

ごめんなさい(´×ω×`)映り込みですよね💦反射と勘違いしちゃいました💦
確か反射する時は、黒い画用紙に穴開けてそこからレンズを覗かせて撮ると良かったような気がします。何回もすいません💦

ミサ

スキャナーで読み込んで、コピーだと反射もないと思いますよ♪(*^^*)

お金はかかりますが、カメラのキタムラではフォトブックにしてもらえるようです!

こっちゃんママ

早速答えて頂いてありがとうございます(>_<)
コピー機のあの光で原本やられたりしないですかね?感熱紙だから不安で…(;´д`)

Ayu❤︎

コピー機はダメですよ!
逆に真っ黒になってしまうかもしれないってカメラ屋さんに言われまし。
エコー写真をカメラ屋に持ってくとやってくれますよ♡
結構高かったと思いますけど。

こっちゃんママ

スキャナー持ってたら良かったんですが…夫婦揃って機械音痴なので、パソコンすらないんです(^^;長年待ち望んでの妊娠なので、キタムラのフォトブック、調べてみたいと思います‼ありがとうございます(>_<)

こっちゃんママ

やっぱ感熱紙はコピー機の熱に反応しちゃうんですね(^^;
ちょうど近所にキタムラがあるので、金額など調べてみたいと思います(^^)
できたら手作りでアルバム…とか思ったんですが、諦めかけてます(笑)

オリゴ糖子

デジカメでどうしても撮りたい場合は、エコー写真を垂直に立ててデジカメで撮ると映りこまずに撮れると思いますよー!

エコー→| □←カメラ

♡しおんmama♡

私はコンビニのコピーでとりましたよ?普通にコピーできました!
コピーしたものをアルバムに入れて保存しています(*´╰╯`๓)♬

こっちゃんママ

色々教えて頂いて、ありがたい限りです(>_<)エコー垂直にして黒い紙でやってみます(*´ω`*)
リベンジできるといいな♪

*ピーチ*

何も知らないのに軽く回答してしまってすみませんでした!!!
何も知らずあたしはコピーしようとしてたのであたしのほうが勉強になりました★
すみません(..>_<..)

颯たんママ

姉が18歳の子供のエコーアルバムにそのままはさんでいましたがしっかりのこってました(o^^o)
挟んだのがよかったのかもです(o^^o)

ちなみに私は写真屋さんで写真にしてもらいました(o^^o)

こっちゃんママ

体験談、ありがとうございます‼コピー機によるんですね…(;´д`)最近の機械だったらできるってことなのかな…(>_<) 機械音痴の私、見極めが大事そうです(笑)

♡しおんmama♡

あ、原本も一応問題なかったですけど、心配ならおすすめはしません…💦

こっちゃんママ

とんでもないです(>_<)
コピー機でできた方もいらっしゃるので、別の感熱紙で試してみるのが確実なのかもですね(^^)大事なエコー写真、ずっと残しておきたいですね(*´ω`*)

こっちゃんママ

保管方法ちゃんとすれば、そんなに長く残せるんですね‼私も原本は捨てたくないので、万が一消えちゃった時用として撮影してみたんです(>_<)
ちなみになんですが…写真屋さんだと結構お値段しましたか?

ゆん

私は今までのエコー写真は写真のアルバムに保管しています。
ポケット型のアルバムではなく、ペラペラと透明のシートをはがして黒の台紙みたいなのにペタッと貼るやつです!
説明下手でごめんなさい(>_<)
空気に触れないし大丈夫かなー?と思っていますが、初妊婦なので何年後にどうなるかは分からないです(>_<)

颯たんママ

nanako0421さんすみません(>_<)

友達が写真屋さんで働いてておねがいしたんですが少し割引をしてもらったのでちょっと金額がわからないです(;_;)
ごめんなさい(;_;)

こっちゃんママ

説明下手じゃないですよ~ちゃんと分かります☆颯たんママさんのコメントで、挟んでおいて長年保管成功していると教えて下さっているので ずっと残るかもですね♪私も原本は同じように保管するつもりです(*´ω`*)

こっちゃんママ

とんでもないです、お返事ありがとうございます(>_<)お友達が写真屋さん、うらやましい~‼ そういえば、旦那の友達に写真屋さんいたような…(  ̄▽ ̄)確認してみます(笑)

あたしは、カメラのキタムラで アルバムにしてもらいました(^^)/\(^^)

大切なものなので消えたら困るので。。

こっちゃんママ

キタムラで作ったんですね(^^)調べてみたら、原本持って行くときれいに製本してもらえるみたいですね。旦那に相談してみます‼

nanakoさん!!
そうなんですよ!
あたしも旦那さんに相談して、了解を得て アルバムつくってもらいました☆