※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あやか
子育て・グッズ

下の子を寝かす際に気になる些細な音や長男の遊び声で眠れないことがあります。気にしすぎでしょうか?

日中は旦那が上の子を連れて出かけてくれるので、
下の子と2人なのですが、寝かすためにテレビも消してなるべく音を立てない生活をしてます。
次男は些細な音でも起きてしまいます。
長男が家にいるときは遊ぶ音や大きな声で寝てくれません。なので今は旦那に外に連れてってもらってます(長男も遊ばせた方が夜ぐっすり眠るため)
でも気にしすぎでしょうか??

コメント

Hk@vcv/

うちも娘が昼間はうるさいので
抱っこしてると寝てくれますが
置いたら5分10分で起きます😂
よく寝て30分とかです!
でも、その分夜はわりかし
ぐっすりと5時間とか寝てくれますね😊

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    うちの子おっぱいじゃないと寝なくなっちゃったんですよね😢💦
    昼間、起きてるときは寝れないとずっと泣いてるんですけど、M&Aさんのお子さんは静かに起きてますか??

    • 8月22日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    静かではないですね🤣
    機嫌のいいときはアーウーとか
    喋ってます☺️眠くなったり、寝かせて
    機嫌悪いと泣きます😅
    抱っこしてると泣き止み、
    大人しいです💦授乳して
    1時間起きて30分寝て次の授乳で
    2時間毎の授乳になってます!

    • 8月22日
  • 🔰あやか

    🔰あやか

    起きてるとき機嫌いい時がないんですよね、これから機嫌いい時間が増えてくれるといいなぁ…😢

    • 8月22日
ひよこ5児かあさん

うちも長男な時に、そんな生活してましたが、ある程度生活の音に慣れている環境のほうが後々楽です!!
下の子たちは、どんな状況でも寝れますが、音をたてないでなるべく生活していた長男は、結構神経質です。

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    やっぱり音に慣れてもらうのがいいですよね…最初の方は泣いたりしてましたか??

    • 8月22日
  • ひよこ5児かあさん

    ひよこ5児かあさん

    最初は、泣いてました!
    だけど、だんだん泣かなくなりました(^^)
    末っ子は、どんな音でも、最初から、寝てました。笑

    • 8月23日
まーみー

低月齢の時は無音の方が起きやすいです。
お腹の中のめちゃくちゃ騒がしい状態が慣れてるので、音楽流したり、それこそ雑音がしてる方が寝ますよ🙌

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    そうなんですか🤯🤯
    初めて知りました!
    物音とかで起きちゃう子でも騒がしい方が寝るんですか?🥺

    • 8月22日
  • まーみー

    まーみー

    物音で起きるのは今まで静かでたまたま眠りが浅くなったタイミングで起きちゃってるんだと思います。
    それこそ寝る時はホワイトノイズとかでうるさくしてあげた方が物音とかしても気にせずに寝てくれますよ。

    • 8月22日
  • 🔰あやか

    🔰あやか

    なるほど、初めから騒がしいと物音とか気にならないってことですよね😢
    明日からは日中気にせず過ごそうと思います😢😢

    • 8月22日