※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

産婦人科に行くべきです。

急に家族に言われて気づきました。
右の脇の下にしこり?というか
左より腫れてるのを指摘されました。
調べると良くないことばかり、、、
それでママリで調べたら副乳というのを見ました!

一応病院行くことになったのですが
何科に行けばいいのでしょうか、、
この場合はやはり産婦人科に行けばいいのでしょうか?

わかるかたお願い致します😭
写真だとわかりづらいかもですが
これより結構腫れてます。

コメント

とも

私も妊娠中にふと気付いたら脇に違和感があり見たら同じしこりのようなものができていて、触ると少し痛みがありました!なんだろうと思いながらも様子をみていたらいつの間にかなくなっていました🤔
ホルモンの関係とかなのかなと思いましたがビックリしますよね😖

  • u

    u

    もうびっくりしすぎて
    調べまくりました😂😂
    やっぱ妊娠中は
    色々変化があるので
    心配づくしです😭

    お返事見て安心しました☺︎🍀
    ありがとうございます😭💓

    • 8月22日
いおり

見る感じ、副乳に見えますけどねー🍀
妊娠、出産すると大きくなるから、妊娠をキッカケにわかる人多いみたいですよ🍀
ちなみに私も、初めての妊娠で指摘されて気づきました😂

産婦人科受診の時、先生か助産師さんに聞くとすぐわかると思いますよ🌸

  • u

    u

    副乳なんですね〜☺️✨
    妊娠してから色々身体の変化が凄くて毎回驚いては心配してばかりです😭笑

    次の検診の時に聞いてみようかなあと思います❣️
    ありがとうございます🥰

    • 8月22日
はじめてのママリ

副乳に見えます(^^) 私も両脇にあります。1人目の時もできました。
次の検診の時に言ってみるといいと思います。私はよくありますよーで終わりましたよ。
それはそうと、脇がきれいでうらやましいです🤗!!!

  • u

    u

    やっぱり副乳なんですね!!
    次の検診4週間後だし、、どうしようって困ってた時の返信めちゃめちゃ助かりました😭😭
    次の検診の時に聞いてみます☺️

    写真妊娠してから脇の黒ずみ酷くなって結構色加工してます😂
    お返事ありがとうございました✨

    • 8月22日
はじめてのママリ

4週間後だといろいろ心配になりますよね😥
私は膨れてるし少し痛みもありますが、あまり触らない方がいいみたいなので気にしないようにしています。産後もしばらくあるみたいです。
ホント身体中いろいろ濃くなっていって嫌ですよねー😭黒ずみと毛の濃さは元に戻るので大丈夫です!
元気な赤ちゃんを!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて投稿してしまいました😭

    • 8月22日