※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんを連れてバス停まで歩いたら排気ガスや臭いで具合悪くなりました。息子にも影響が心配で、大丈夫でしょうか?移動はタクシーにすると決めました。

昨日、初めてひいおばあちゃんに赤ちゃんを見せるために行きはタクシーで行ったのですが実母がバス停近いからと帰りは歩いて10分のバス停に行きバス停で更に10分待ちバスで15分かけて最寄り駅まで帰ってきました。
そのバス停までの道がトラックばんばん通る大きい道路で工場もあり排気ガスといろんな臭いで本当臭くて苦しくてとても人が歩くようなところじゃありませんでした。
3ヶ月の息子を抱っこ紐で連れてるのに何でこんなところ歩かないといけないの?と本当具合悪くなって頭痛と吐き気しました。
私がこんだけ具合悪くなるならきっと息子も具合悪くなってると思ってみると寝てるのか臭くて気絶してるのかわからないほどでした。
本当実母には毎回こうゆう配慮のない事されて頭きます。
その日は私は帰ってから頭痛と吐き気で寝たきりになりました夜まで。
息子は寝て起きてグズグズでした。
やっぱり汚い空気吸わせちゃったのがいけないですよね?
脳や肺にダメージいかないか心配なのですが大丈夫でしょうか?
実母も主人も鼻がきかない人で(>_<)
煙草の煙りの何十倍臭い状態でした。
ずーっとガソリンスタンドにいる感じで排気ガスだらけでした。
もう移動は次から絶対タクシーと言いました!

コメント

H1K0

ニオイがキツイからタクシーで帰る!と言うか、途中でタクシー呼べば良かったのでは?
自分と赤ちゃんは自分で守らないと!!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

自分と赤ちゃんを自分で守らないとと本当思いました帰ってから。
    いい勉強になりました!

• 4月5日
無果汁

分かります!
田舎とかたまに空気が悪過ぎて え!?と思うことありますよね!!(。>﹏<。)
私も工事現場の煙垂れ流しだったり目の前でトラックが発車したりしてくらくらすることあります!
ほんとに気持ち悪いですよね。
脳や肺にダメージがあるかは分かりませんがタクシーにするか違う手段にした方が気持ち的にも絶対楽だと思います!
私も妹も通ると毎回喘息の発作が起きる場所があるのでもう何年も避けています(∩´﹏`∩)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんです!
    工場の煙りばんばんとトラックやダンプばんばん通るところでガソリンスタンドにずーっといるくらい気持ち悪くて息苦しかったです(>_<)
    次からは絶対タクシーにします!
    ありがとうございました!

• 4月5日
はなつな

そんな空気の悪いところ日本にあるんですか^_^;?
男の子のプレママさん相当敏感な方なのでは??
日本で生活している限り、20分程度空気が悪い道歩いたくらいで、赤ちゃんの脳や肺にダメージはありません。
そんなことがあったら、大変な公害でニュースになっちゃいます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ダメージないなら良かったです!
    本当ひどいところでした。
    次からはタクシーにします。

• 4月5日
Y❤︎

排気ガス等は日常生活で避けられないものですし
それで赤ちゃんに悪影響をもたらしたら
今頃皆さん外出られませんよね(;▽;)
正直神経質になりすぎかな?と思います…
昨日は低気圧の影響もあるのか
娘もグズグズでした。
3ヶ月の赤ちゃんがグズグズする事って
珍しくないと思います…

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

• 4月5日