※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊娠・出産

妊娠が確定していないため、会社のラジオ体操が辛い。上司に言いづらい。どうしたらいいでしょうか。

ずっと妊活していて今朝やっと陽性がでました😭❤️
なのでまだ病院に行っていないのですが、私の会社は毎朝ラジオ体操があります。ジャンプする所がありできればやりたくありません。でもまだ病院で妊娠確定したわけじゃないので、あまり上司に言いづらくて、、どうしましょう😱😵😵

コメント

とっし

おめでとうございます🥰
そうですね🤔膝痛めちゃってとか別の理由にするのはどうですか?普段もゆっくり歩く羽目にはなりますが妊娠されたなら走り回ることも避けたいでしょうし問題ないかな?と😊

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます😭
    くっしん程度にして、ちゃんとやれとか言われたら膝痛めちゃってとか別の理由作ってみます😂ありがとうございます✨

• 8月23日
にゃん太

妊娠おめでとうございます✨

軽く上下してジャンプ風にしたらどうでしょう?

全力でやらなければラジオ体操くらいなら大丈夫な気もしますが心配ですよね!
私はもっと激しいダンスを6週くらいまでしちゃってました!
流石につわりできつくて今流行ってないですが、12週くらいから再開しようと思っています!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます😭
    そうしてみます!!ごまかしてみます🤣🤣ありがとうございます!

• 8月23日
リトルあか

おめでとうございます😊
ラジオ体操くらいならジャンプしても平気だとは思いますが(私は1人目のその時期気付かずに会社のバレーボールサークル参加しまくってました😅)、当分はジャンプしてる風に膝の曲げ伸ばしでごまかしてみてはいかがでしょう?😊

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます😭ジャンプしてる風に誤魔化してみます!ありがとうございます🌟

• 8月23日
ゆゆ

多少のジャンプくらいじゃそんなに問題ないと思いますよ😅
上にお子さんがいる方なんかは長時間抱っこしたり、お腹に飛び乗られたりされてるでしょうし😌

心配なら産科の先生に聞いてみるといいですよ。
私も初めは不安で、どの程度の仕事量が負担にならないのか先生に聞いたりしてました。
上司に報告するならせめて心拍確認してからのが、いちごさんも安心できると思います。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

念願の赤ちゃんですごく心配性になってしまっているところがあります😰
    次病院行った時話してみます!

• 8月23日
もっちゃん

数回程度のジャンプなら全く問題ないと思いますが、
膝を上下させて?ジャンプしてる風にごまかしてみたらどうでしょう😅

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

誤魔化してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月23日
ちぎりぱん

私もラジオ体操ありました!
赤ちゃん心配だったので病院で妊娠判明してからは膝曲げるだけにしてました(*^^*)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

やっぱり心配ですよね😣私も膝まげるだけにしてみます!

• 8月23日
ぽんた

コメント失礼します!
あまりにも今の私と考えてる事が一緒だったのでコメントせずにはいられませんでした😧✨笑
私は5月から妊活始めて、先日8/12に初めて陽性が出ました😭❤️
産婦人科の初診は明後日の土曜日に行く予定です!
私の会社も毎朝ラジオ体操があって妊活始めた月からジャンプの部分がどうしても嫌で。。。
でも毎回リセットしてって感じで。
今回もどうせリセットするだろうと思ってたからラジオ体操やってたけど先週検査薬で陽性出たので今週は上司に「すいません、今週はラジオ体操お休みします😭」と言ったら案の定「大丈夫だけどどうした?!」と聞かれたので「お盆休み中旦那と色々出かけてアクティブに歩き回ってたら腰痛くなっちゃって。。。」
と申し訳無いけど嘘ついちゃいました😫
今週の土曜日の結果次第で早めに上司に報告しようかなと思っています😊✨
嘘つくのは申し訳ないし、ジャンプくらい大丈夫って思うご意見ももちろん両方わかります😖✨
でもいちごさんが気になるならしない方が安心できると思います☺️💓

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

おめでとうございます🥰❤️!!!
    必要な嘘もありますよね😭(笑)
    とりあえずはくっしんで誤魔化してみます!😂
    お身体お大事にしてください💞

• 8月23日
からし

おめでとうございます㊗️
心臓音が、聞こえるまで、 ラジオ体操したくないですよね💦
私も心配症なので、分かります。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます🌼!
    そうなんです、心配で心配で毎日ソワソワです😅

• 8月23日